※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23歳初産婦、11週目、65キロまで落ちた。BMIで帝王切開の可能性が高いが、自然分娩は難しいでしょうか?同じ体型の方の経験を知りたい。

現在11週目の23歳初産婦です
148センチ妊娠前72キロ
つわりで65キロまで落ちました
先生から私のBMIだと8割、9割の確率でほぼ帝王切開と言われてますが
自然分娩は難しいでしょうか?

同じような体型の方などいましたら教えて欲しいです。

コメント

BMI同じくらいですが、2人を自然分娩で産みました。
帝王切開の話なんて出たことないです。

オスシ

私も148cmですが、背が低いのも関係しているのかなと思います!
体重的には元々細身、今28週で妊娠前体重から+3kg程ですが、それでも「背が低いからこのままのペースがいいな!増えすぎには注意!」と言われています💦

137cm、妊娠前43kg
産む前 57.8kgまで増えて
骨盤大丈夫だって自然分娩出来ましたよ🫡✨

ひろ

BMI同じくらいですが、1人目は自然分娩で出産しました!特にトラブルもなかったです✨
今通っている産院でも、特にBMIのことで帝王切開...などの説明はありません🤔
他の方もおっしゃってるように、身長や骨盤の大きさで帝王切開と言われることはありえるかなぁとは思いますが...🤔
まだ11wですし、気になるなら他の産院受診してみるのもありだと思います!