※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那がゲームに48万課金。給料90万から32万支払い。お小遣い制で自分の使い方分からず責められる。離婚したいが貯金なし。保育園情報や家探しに困っています。

旦那が今月ゲームの課金に48マン使ってました。
5月末旦那のお給料90万でしたが
そのうち税金や固定費で32万支払いあり。

お小遣い制ではなく、都度渡していたのですが
自分でいくら使ってるのか分かってないんだと思います。

なのに、なんでもうこれしかないの?
って責められます。
私は食費日用品込みで週1万計算です。

離婚したいけど、貯金がありません。
結婚後、旦那の借金が分かり
私の独身時代の貯金で返済しました。

私もいまは働いてません。上の子は幼稚園です。

実家も母子家庭、生活保護なので頼れません。

なんかもう泣きたくなります。

区役所に相談に行ったら
保育園など空き情報教えてくれますか?

もう今すぐにでも離婚したいけど
お金がないので家も借りられません。

コメント

ココア

旦那さんお金にダラしなさすぎですね、
課金に使うお金も含めてきちんと制限できませんか?
直ぐには無理でも離婚を視野に入れるなら、やはり働きに出たい所ですね、
役所に行けば地域の保育園事情は教えて貰えますよ。

まま

保育園の空きなどは教えてもらえますがすぐに預けられる場所はないと思っておいた方がいいですね😓

今月の48万さえ払ってしまえば収入-32=58万も余ることになるので生活には余裕があると思うんですが…💦

あと、自分でわからず48万も使ってしまうなら課金ができないように制限をかけてお小遣い制にするべきです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    6月1日から昨日までで48万円です。
    なので90-48-32=10です。

    • 6月18日
  • まま

    まま


    すみません、わかりづらかったですね💦
    今月の48万さえ払ってしまえば次の月から余裕があると言いたかったんです💦

    • 6月18日
4児のオカン

私とまるまる状況が一緒です🥺
結婚後借金3社見つかり、独身の時の貯金で全額返したと思ったら、また借金が出てきました😱
私も今は旦那だけの給料でやりくりしてますが、
なんでこんだけしか残ってないん?
もう少しやりくり上手くしろ!
って言われます😐
やりくり一生懸命に頑張っても、その分全部旦那の飲み屋代で飛んで行くので、余裕すらありません😅

携帯の課金も辞めません😱😱
携帯は私名義だったので、
勝手にプランを変えました…!

私の親、生活保護ではないですが、お金面では頼る事出来なくて…!

離婚したいけど、私も貯金もありません💦
市役所に問い合わせすると、保育園の空き教えてくれます🫡
私も今長男だけ待機児童なので、託児所付きの仕事探し中です!
離婚の気持ちが今大きくて、
私の通帳にお金残してると、もしバレた時困るので、
実家に、少しずつ渡して貯めて貰ってます🤦‍♀️

mako

旦那さんだらしなさすぎます…
48万使ってしまっているって
その事実を本人はどう思っているんでしょう。

うちも旦那だらしないですが、
俺は管理できないから任せる、とのこたで
旦那の給与振込口座は私が管理しています。

食料品などの家計からの買い物用に
その口座のクレジットカード渡していますが
マネーフォワードで連携して
全部私が監視しているので
用途不明の履歴があれば都度聞くし、
課金などは自分の小遣い口座から
できる範囲でやっています。

本人に改善意思があれば、
お金の管理方法を相談するのが一番かなと思います。

レンコンバター

子どもいるのに貯金してないんですかね?旦那様。
お子様の将来に関わりますし、母子を大事にしてませんよね。
貯金額知ってますか?

その辺をオープンにしてもらって離婚を視野に入れてください。

実家などは頼れませんか?
とりあえず、仕事するにもどこで暮らしていくかが大事なの🥲

むーむー

月収90万凄いな!って思ったけど
それじゃ全然残らないじゃないですか😣
空き情報は教えてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

90万てどんな職につけばそんなに貰えるんですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    現場職で自営です😇

    • 6月20日