※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

冷凍の焼きおにぎりは、1日1食でも問題ありません。偏食が続く場合、おにぎりを利用するのも良い方法です。

冷凍の焼きおにぎり、いつ頃から食べさせてますか?
また頻度はどのくらいですか?

最近急に偏食が始まり、ご飯をたべなくなりました。一口も食べない日もあります。
カレーなどにしたら今まで食べてたんですが、最近はされもダメで、、

今日私が、朝食べていた冷凍の焼きおにぎりをほしいというのであげたら1つ丸々食べました!

3食のうち、朝はパンを食べます
1日のうちあとの昼か夜どちらか1食を毎日冷凍の焼きおにぎりだとさすがにマズイでしょうか?😢

コメント

ミニみに

少し塩分は気になりますが、食べてくれるなら1日1回ならいいと思います😌

  • M

    M

    そうなんです、塩分結構あるのでそこが心配で😓
    しかも一つが50グラムなのであげるとしたら1回にふたつあげることになりそうでそこも悩みどころで😓

    • 6月18日
こすもす

うちも焼きおにぎりなら食べる時期があって、減塩を買ってあげてました!

  • M

    M

    減塩もみました!中々売ってないですよね😢
    そして冷凍食品やっぱり高いですね😢

    • 6月18日
まーるまる

それしか食べないのならそれでいいと思います。
食べないのが1番よくないので。
ブームが去ればまた他のも食べてくれるようになるお思います😊
それか、罪悪感あるなら、焼きおにぎり私よく手作りしてましたよ✨
醤油、ごま油、本だし、みりんを適当に混ぜて握って、フライパンで焼くだけです🍙

  • M

    M

    私も大人が食べる焼きおにぎりは昔よく手作りしてたことがあるので、調味料少し薄めにして手作りしてみようかと思います!!

    • 6月18日