※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

オレンジ色のおりものが増えていて心配です。妊娠18週で量も多いです。21日の検診で相談しようか迷っています。

おりものについてです。
なんかオレンジ色っぽいおりものが昨日の夜からあります。いつもはおひものシートにつくのは黄色っぽいのに、、、
今妊娠18週ですが、同じような症状あったかたいませんか?
量も多いです!

あそこを手鏡で見てみると、中の方は白いのに、なんでおりものシートにオレンジっぽく着くのかな?と思います。でもティッシュでペタッと拭いてみるとオレンジっぽい色が着くので、やっぱりおかしいなと、、、
21日(明後日)検診なので、そのときに相談してみようか、電話しようか、、、

コメント

はじめてのママリ🌻

疲れた時や動きすぎた時にオレンジのおりもの出ることありました!
その時は1日だけ出て終わったので特に受診せず、異常もありませんでした!
明後日なら様子見でいいかな?とも思いますが、電話してそのまま、明後日検診だけどすぐ見てもらった方がいいか、様子見ていいかどうかだけでも聞いたらスッキリするかもですね😊✨