※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
住まい

乾太くん使われてる方に質問です。我が家は意外とタンブル乾燥禁止のマ…

乾太くん使われてる方に質問です。

我が家は意外とタンブル乾燥禁止のマークがある服が多く、乾太くんが欲しかったのですが迷います。

縮むのはしょうがないと記事を読みました。
結構縮みますか?💦
あとプロパンなんですが、都市ガスなら安いと記事で読みした。
プロパンで乾太くん使うと実際ガス代ってどうですか?

コメント

赤ピク推し♡

めっちゃ縮む服あります。
私の服や旦那のは大丈夫なんですが、息子の服がワンピースくらいあった下着用のシャツが今やへそ位までになりました😂
息子の服とお気に入りの服だけはランドリールームにあるホスクリーンで干してます!

• るなお

るなお

そうなんですね💦
    ホスクリーンって何ですか?!

• 6月18日
きゅうちゃん

プロパンで乾太くん使ってます🙋‍♀️

うちは1日1回は回してて、週末は2回使う時もあります。それで月に3,000円くらいプラスだったので、1回100円くらいかなって思っています。
もちろん都市ガスの方がもっと安いはずです😄うちは都市ガスきてないのでプロパン一択でした。

縮む服はありますね💦やっぱりニット系はNGですしTシャツも素材によっては縮みます。うちも服はハンガーに干してます😃

• るなお

るなお

やっぱりプロパン高いですよねぇ…
    我が家もプロパン一択なので、浴室乾燥か乾太くんか迷ってます…

服はハンガーで干すと言うことは、タオルとかだけ乾太くんてことですか??

• 6月18日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

洋服以外は乾太くんです!洋服も半乾き程度まで乾いたら仕上げに乾太くんで乾かしたりしてます。

うちは共働きなのもあって家事はとにかく時短したくて購入しました。結果ものすごく助かってます!もう今さらタオル一枚一枚干すとかできません…💦

子どもがいくら汚しても、雨続きでも、洗濯物のストレスが全くないです🙆‍♀️もう私は乾太くん無しでは生きられません(笑)

• 6月18日
  • るなお

るなお

わかります、時間が無い朝とか特に何で一枚一枚丁寧に干さなきゃいけないんだぁぁ!ってなりながらやってます笑笑

ちなみに何キロサイズ使われてます?

• 6月18日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

うちは5キロのデラックスタイプです!扉の裏にフィルターがあるので掃除が楽です👌

洋服をハンガーにかけるだけなら5分かからないんで、我が家はめっちゃ重宝してます!うちは乾太くんに入れるものとハンガーに干すもので洗濯を分けていて、仕分けする手間も省いています😄

• 6月19日
  • るなお

るなお

そうなんですね、同じの買おうとしていました!

2回まわされてるんですね💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

乾燥機禁止のマークは実際に縮むか?ではなく保身のためにメーカーが付けてることが多いです💦

ポリエステルが多い素材ですと縮みにくいので、購入している服&今後購入する服に気をつければ案外平気ですよ🤣

夫がスポーツメーカーの服が好きなのですが、海外メーカーだと乾燥機前提で作ってあるのであんまり縮まないです🙄

綿100は縮む前提で少し大きいサイズ買ってました!

• るなお

るなお

いつも買っているショップの服が綿多くて、子供の服も綿ばかり…サイズも縮む前提で買うとどこまで縮むか想像つかなくて買うの怖いんですよね💦

夫の仕事服とタオルだけのために乾太くん導入するか迷ってます…
    大きい買い物なので💦

貴重な回答ありがとうございました😊

• 6月18日
たろ💚

かんたくん使ってますしめんどくさくて表示とかみないでガンガンなんでも乾燥させますが縮んだことありません🤣
ニットとかは毛玉になりやすいかな?って感じはありますが別に縮みません😂縮んでるけど気づいてないだけなのかな?(笑)

• るなお

るなお

そうなんですね!
    ドラム式洗濯機のタンブラー乾燥機で何度かやらかして台無しにした服が何着かあり、それから気にするようになって💦

• 6月18日
  • たろ💚

たろ💚

一度失敗すると怖いですよね😱私もなった事ないから強気に何でも乾燥させてるけどお気に入りとかダメにしちゃったらめっちゃショック受けます😭(じゃあやめろって感じですね笑)

• 6月18日
  • るなお

るなお

そうなんですよ💦
    せめてタオルだけでも乾太様に手伝っていただきたいので、縮んでもいいものだけ使ってみようかなと思います!
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 6月18日

タオルは縮んでます(笑)
子どもの服は大きめ買ってます!
私たちの服も高い服はないので
そのまま、乾燥機に入れてます。
プロパンで天気悪い日のみ使用で
月3000円ぐらいですね!

• るなお

るなお

そうなんですね、ありがとうございます💦

• 6月18日