※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で鉄分サプリが気持ち悪くて困っています。同じ症状の方、どう補っていますか?貧血ではないので鉄剤処方は難しいです。

妊娠中なので鉄分(クエン酸鉄)のサプリを飲んでいたのですが、飲むと気持ちが悪くなり日に何度もお腹を下します。(鉄剤の副作用らしいです)

同じ症状の方、どうやって鉄分を補っていましたか?
ちなみに貧血と診断された訳ではないので病院で鉄剤を処方してもらうのは難しそうです。

コメント

moon

UHA味覚糖の鉄分のグミ食べやすいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    グミなら手軽に食べやすそうですね✨
    以前近所で見かけた事がある気がするので探してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 6月18日
mimo

サプリでその症状がでるのだったら鉄剤絶対にやめてたほうがいいです。
サプリは気持ちの問題くらいだけど薬はキツイし効果も全然ちがうので。。

鉄分はとりすぎもだめなので
どれくらいの数値なのかにもよるけど
プルーンとヨーグルトが一番食事で取れるいい鉄分かなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠してない時に貧血で鉄剤を処方してもらった時は大丈夫だったのですが、やっぱり妊娠中は体質が変わるんですかね💦
    妊娠中に鉄剤を処方される段階に行かないように食べ物でなんとか鉄分を取ることにします!
    プルーンのヨーグルトがいくつか発売されてるみたいなので試してみたいと思います☺️
    回答ありがとうございました!

    • 6月18日
なあ

鉄剤は胸焼けがして飲めませんでした、、😂😂
シロップに替えてもらって摂取
できてた感じです!
産後の入院中は注射で入れてもらってました!

今は食事や何にでもいれられる
鉄をスーパー買ってきて
お湯沸かす時とかに入れてます!

みまり

妊娠中必ずといっていいほど鉄剤処方されますが、お腹痛くなってダメです😭

プルーンとレバー、あと鉄分補強の飲み物などで補っています!!
プルーンもレバーも好きじゃないですが😭😭

ママリ

お返事が遅くなってすみません💦
参考にさせていただいてなんとかサプリに頼らない方法で貧血予防をしようと思います!
回答ありがとうございました!