※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

仙台市宮城野区で土日も診療している総合病院を探しています。4歳の娘が1ヶ月間咳が続いており、小児科の治療が効果がないため、検査を受けたいです。

宮城県仙台市宮城野区
土日でもやってる総合病院ってありますか??
4歳の娘が
咳が続いてて小児科の薬で治らず一ヶ月経ちました色々検査したいです!

コメント

はじめてのママリ

やってない情報で申し訳ありませんが、医療センターと労災病院は平日のみでした><(確か曜日も決まっていたような気がします)

総合病院は紹介状がないと
初診料が5000円ほどかかるはずなので
書いてもらった方がいいと思います><

生後6ヶ月の時に同じく咳が2ヶ月弱止まらず労災の小児科に紹介されて血液検査⇨レントゲン⇨耳鼻科と回り6時間
かかりました😓
100日咳など疑われましたが、ウイルスのせいだったらしく抗生剤と吸入のお薬で治りました!
早くよくなるといいてすね><

総合病院はほぼ平日しかやってないです😰
呼吸器科専門の個人医探された方がいいと思います!それか平日総合病院ですね!めっちゃ時間かかると思いますが…

ma-.

土日はやはり難しいかと…

かかりつけ医ではない他の小児科さんとかではダメですか?

他の小児科さんに変えて落ち着いたり、それか色々検査してもらえる病院を紹介してもらうとかはいかがでしょう。

pokopoko

永井小児科には行かれたことありますか?
昔ながらのとても有名な先生がされてます。
咳や喘息気味の子の見立てもしてくれて小児科ではなく大きい病院が良いときはすぐ紹介状も書いてくれます。
今はコロナでしていないかもですが、他の小児科では聞いたことがなく珍しいネブライザー貸出もしてもらったことありました。

さくここあ

総合病院でもないし、宮城野区でもないですが、多賀城のみやばやしキッズクリニックは土日もやってます❗️
うちの娘も去年幼稚園入って今ぐらいの時期に1ヶ月咳がなかなか治らなくて夜も咳き込み嘔吐したりしてました💦結局夏休み近くにおさまってきたんですが、その後から風邪をひくと必ず咳が出たり、寒暖差で咳き込んだりすることが増えて、みやばやしキッズクリニックで血液検査や喘息の検査をしてもらって、今予防的に喘息の薬飲ませてます💊そのおかげか強くなってきたのか鼻風邪ひいても咳出ることは減りました。噂では多賀城のみやばやし先生のお父さんの岩切の宮林こどもクリニックの先生も喘息系診てくれると聞いたことがあるので、よかったら検討してみてください😊