※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中でイライラしています。夜の寝ぐずりが原因で悩んでいます。旦那からフルタイムで働く提案があり、心配です。どうしたらいいでしょうか。

育児でイライラしない方法って何ですかね?

生後7ヶ月の娘の育児中です。
最近、つかまり立ちも覚えハイハイもスピードアップで目が離せません。
6月から娘を保育園に預けてパートで働き始めたのですが、夜の寝ぐずりが酷くてイライラしてしまいます。

そして先日旦那から「それだけイライラするなら、仕事フルタイムで働いてもらって、俺が育児しようか?」と言われました。

旦那は子どもが産まれてから家事も育児も自分ができる範囲しかしないし、妊娠してつわり酷く退職してから現在も生活費は折半で私ばっかり貯金が減ってるのに言われて悲しくなりました。

一旦、仕事が慣れるまで様子を見ることになったのですが、夜の寝ぐずりの時も旦那は寝かしつけできないので、もし私がフルタイムで働いても日中泣かせっぱなしは娘がかわいそうで…。

どうにかしてイライラしないようにしたくて投稿しました。

コメント

ママリ

旦那様に専業主夫になってもらうのではなく、夜の寝ぐずりの対応を旦那様に任せてみてはいかがでしょうか?☺️
寝られたらイライラもなくなるかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと夜の寝かしつけお願いしてるんですが、寝ないからと抱っこしたり置いたりして余計長引かせて寝ぐずりが酷くなる事が多いんです💦
    何回言ってもずっと抱っこしてくれず…それにもイライラしてしまうんです…

• 6月18日
まめ

旦那さん…寝かしつけも出来ないくせに言いますね💔

産後まだ7ヶ月なのに家事、育児、仕事に生活費まで折半だなんて凄すぎます🥹✨ゆっくり休める時間が無いのが心配です😢
私はイライラしたら何で自分がイライラしてるのか口に出して言うようにしています。完全に独り言です笑 が、なににイライラしているかがわかるので冷静に慣れる様になりました♡
原因ほぼ旦那でした笑

参考になるかわかりませんが
応援しています💪🏽✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寝かせる気ないのかとも思ってそれにもイライラしてしまう私です😣

心配していただいて嬉しいです😂
    なるほど!独り言試してみます✨

• 6月18日
na

保育園に6月から通っているということで、もしかしたら刺激になっていて寝ぐずりになっているのではないでしょうか??
保育園でたくさん刺激を受けて、しかもつかまり立ちやハイハイもできてるということなので尚更です!少し落ち着いて慣れてきたら寝ぐずりも良くなると思いますよ☺️✨

旦那さん言って下さるだけ良い旦那さんじゃないですか🥺
そんなこと言ってくれない方もいるので良い方だなと思いました☺️
一度寝かしつけしてもらって旦那さんにもできるようにやってもらえたらいいかもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、保育園の影響は大きいと思います😅
    ほんと、早く寝ぐずり無くなって欲しいです💦

旦那が寝かしつけすると、寝ないからと抱っこしたり置いたりして余計長引き寝ぐずりも酷くなり、イライラしてしまうんですよね😣

• 6月18日
みくろ

旦那…何が専業主婦にだ💢生活費折半ねっ😇て言いましょ。
私も上の方が仰るように、刺激になって寝ぐずりしてるのかも…って思います。かと言ってコレすると寝るよとかのアドバイスが出来なくて申し訳ないんですが…😫
でも保育園に慣れてきたらちゃんと夜も寝れるようになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう言いたいです😂
    明らかに主婦の方が楽みたいな言い方されるので…
    いやいや、こうやって返事頂けるだけで嬉しいです✨

• 6月18日
mizu

私ならまず寝かしつけを旦那に頼みます!!

俺が育児しようか?と言うくらいなら、寝かしつけくらいできないと困るので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んではいるんですけどね~💦
    ずっと抱っこせず置いたりするので余計に長引く&寝ぐずり酷くなるんで、それにもイライラしてしまい結局私が寝かしつけるのが多いです😣

• 6月18日
283

じゃ、やってくださいって感じですね🤣育児だけじゃなくて、家事も全部やってもらわないとですね!

やっぱり、寝不足が一番イライラの原因だと思います😣私も、夜頻回授乳だったり昼寝できなかったりした次の日は、朝からイライラしちゃいます💦

旦那さんの休みの前の夜は別室で寝かせてもらう、旦那さんの休みの日は昼寝をさせてもらう、などお願いしてみたらどうでしょうか?

夜に寝てくれなくてイライラしてきたら、外に散歩に出かけたこともあります!皆パジャマでしたが、夜なので以外と平気です🤣そして、抱っこ紐とかで歩いていると、赤ちゃんも寝やすいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います💦ただ、普段から家事も分担しても結局疲れたとしてもらえないことがほとんどなので、仕事復帰してもなぁ…って感じです。

夜別室で寝かせてもらって何度かお世話お願いしてるのですが、結局起きなくて私が対応する羽目に…😣

夜の散歩はしたことないので、試してみます😊

• 6月18日
ままん

私の夫も同じことをたまに言います😅何か解決策をと思って言うんですかね💦
生活費折半については、もう、言われているかもですが、旦那さんに一度相談してはいかがでしょうか。収入減ったから、貯金が減っていくばかりで悲しいとか。うちもそれを言ったら、自分の給料から出していいよと言われました。
寝かしつけは旦那さんには抱っこ紐ですか、腕だけで抱っこですか?腕だけだったら、抱っこ紐にしたら良さそうですが。抱っこ紐に入れてしまったら、抱っこしたり置いたりは逆に面倒ですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことは相談してるのですが、貯金がなくなったら考えるの一点張りです。

ねかしつけは最初抱っこ紐だったんですが、装着がめんどくさいと腕の抱っこをしてます。

• 6月18日
まま

やってみてもらえばいいのでは??
旦那さんもパートしながら育児や家事はほぼして生活費も折半で同じ境遇になったことがないから分からないんですよ。
育児が楽だとかそんな事は言えなくなりますし生活費折半で育児と家事ほぼ自分1人でイライラもするな??それならフルで働いた方が良いです。
最終的にどうしようも無くなったらママがやってくれると思ってるから中途半端で放って置けるんだと思います…

育児でイライラしない方法なんてないです😂
どれだけ自分でストレスを発散させていくかにした方が楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。結局時分がやってみないとわからないですもんね💦
    ただ、そうしたとして今でもお願いしてる家事をしなかったり、夜中起きなかったりするので、結局私が対応することになったら…と考えるととても仕事にならない気がして、踏み出せてないです😣

なるほど…!自分にあったストレス発散方法考えてみます。

• 6月18日
ます

旦那さんのその発言酷いです🙄
専業主夫になっても絶対結局ずっと携帯みてますよ。児童館でお父さんが来てましたが、男の子2人連れて、当の本人は爆睡してました笑

女の方が体力無いのに、子育てに家事に仕事にってホント世の中終わってますよね。
昔は戦争や戦国時代やらで男は命懸けで仕事してたから、そりゃ、ははーっ🙇‍♀️なんでも言うこと聞きまする。って感じですが、今や仕事内容やってる事大差ないですからね🙄

専業主婦なめんなって感じです🤯

ホント家事も育児も
折半して欲しいし、社会ももっと子育てしてる女性に給付金欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません😣
    ですよねー😣それが予想できるので、フルタイム復帰してないのに…

本当に女ばっかりがやること増えてますよね💦
    男は昔と違って稼がなくても女が働けば良いし、家事も子育ても女がやって当然ですしね😮‍💨

ほんと社会がもっと子育て世帯に優しいと良いのにって思います😂

• 6月20日
1日でいいから好きなだけ寝たい

イライラしない方法、、、
その旦那さんならイライラしますよね😭

私のところも旦那の発言行動やばくて、生活費折半、家事育児しない、自分のこと自分でやらないって感じでした😱

妊娠期間中に育児しないだろうなぁって思うことが多々あり、新生児期からゆるネントレをしていたのもあり、寝かしつけしたことないです😉これもイライラポイントが減ったとこです✨
ゆるーくネントレを始めてみてはどうでしょうか😊?

旦那に関してはいないものとして生活して、子供が意志を言えるようになって、パパヤダって言ったら離婚しよ〜!経済的にも自立してるし〜👋🏻って考えてたらイライラしなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    ほんと、生活費折半にするなら家事育児も半分やって欲しいですよね💦

ネントレも試したんですが、うちの子に合うのが無くて断念しました😣

なるほど!ウチもそうしてみます😊笑

• 6月20日