※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛か不安ですか?予定日過ぎて子宮口1cm、生理痛のような痛みあります。

これは前駆陣痛でしょうか?
予定日1週間超過してます。
昨日の検診時は子宮口柔らかくなってきて、赤ちゃんも下がってきてるけど、子宮口は1cmくらいと言われました。
久々の生理痛のような、どーんとした痛みです😭

コメント

うー

そのまま本陣痛になるかもしれないですね😊念のため入院の準備と、病院に電話してみてもいいかもしれません。
私が前駆だと思って耐えてたけど実は本陣痛だった時の間隔とすごく似てます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    今までなんの兆候もなくのんびりしていて、夜から何となく違和感があり、投稿させていただきました🥲

• 6月18日
  • うー

うー

私も何も予兆なかったので油断禁物ですよ😣
    9日の夕方に「お腹下がってないね」と言われたのに夜中に初前駆→1日耐えて嫌になってヤケクソで11日朝イチで病院へ→子宮口3cmで破水、おしるしなし、でもその日に出産しました!
    痛すぎて半分八つ当たりしに病院行ったので、入院準備が不十分で旦那にはだいぶ迷惑かけました😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました🤣
    私も毎日のようにウォーキングやスクワットしてますが、子宮口全然開かなく、検診時は「まだなんだろうなぁ」とモヤモヤしながら毎回行ってます😂
    予定日超過して焦ってましたが、
    検診のときに助産師さんとお話して少し気が楽になり、今の状態が起こったのかなと思ってます☺

• 6月18日
  • うー

うー

気持ちって大事ですもんね!!
    足〜腰を温めるとお産が進むって聞くので、ちょっとこの時期暑いですが腰にカイロ貼って足湯とかも良いかもしれないです😊
    もし陣痛が来たらお股を温めると会陰の伸びが良くなるらしいので、余裕があれば病院で湯たんぽなど借りて挟んでみてください。
    ママも赤ちゃんも元気に産まれるよう応援してます〜📣✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カイロ持ちました!
    腹巻きもしてます🙂

今はまだ痛みに余裕がありますが、
    これから痛みが増すと思うとゾッとします😅
    でも、ここまできたら頑張って産みます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

痛みが強くなったり、少しいつもと違うなー?と思ったら電話してみてもいいと思いますよ🥰
産院に今の状況伝えて、一応見てみましょうとなるかも知れませんし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    病院に連絡してみます😄
    違ったら違ったで休めばいいんですもんね🙂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況説明して、電話でこのくらいになったらまた連絡して下さいって必ず言ってもらえますし、今から来て下さいって言われたら
    車での移動だと刺激されて本陣痛に繋がりやすいので、赤ちゃんに出てきていいよーと声掛けたりしてみてもいいかもです😍

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激になるんですね🥺
    初めて知りました!
    病院に連絡してみます😄

• 6月18日