※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃は楽だったけど、今は離乳食や泣き声で大変。近所迷惑も気にしなくてよかった。これからもっと大変になるだろうなぁ。

最近思うのですが新生児、1.2ヶ月頃の方が
基本放置でよくて子育て楽だったなぁなんて思います。
オムツかえて3時間おきにミルクあげるだけだったのが
今じゃ離乳食もあげなきゃだしすぐ大きい声で泣くし
最初の頃は鳴き声も小さかったので
近所迷惑とか気にしなくても良かったし…
これからもっと大変なんだろうなぁ😅

コメント

ママリ

離乳食始まると大変ですよね💦
お疲れ様です🥰
新生児の時はうちは寝なくて
それはそれで大変でした⚡️
今は2歳ですが、
とにかく活発で
どこでも走って行きたがったり毎日大変です🤣笑

子育てって本当大変ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    みるくさんも毎日お疲れ様です😊
    うちの場合夜はしっかり寝てくれて
    昼間は寝ませんでしたがおとなしかったので放置でした笑
    走り回られると大変ですね💦
    でも元気がいい事は良い事なんですけど疲れちゃいますもんね😂
    ほんと毎日大変です!!

    • 6月18日
mama🧸🎈⸒⸒

めちゃくちゃわかります🤣❕
うちは3ヶ月まではお腹いっぱいなるとスっと寝てくれてたので今思うとほんと楽だったな〜って🥹

離乳食始まると裏ごしとかで時間かかって更に離乳食作ってる時に限ってグズりません😂?
今は後追いも凄いしつかまり立ちもマスターして最近は引き出し開けられます🫣💦笑

今後もっと大変なってくるだろうけど育児頑張りましょ💪🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    うちは夜しっかり寝てくれるけど
    昼間は起きてるタイプでしたがおとなしかったので
    めちゃめちゃ楽しました✨
    おなかいっぱいになると寝てくれるのいいですよね〜

    わかります!!離乳食作ってる時に大概ぐずり出すんでいつも一旦やめてあやしにいってます!!
    離乳食作り自体は楽しいんですけどね😊
    後追いとつかまり立ち大変ですね💦
    引き出しまで開けちゃうなんて!成長が早いです!!
    そうですね、大変になると思いますがお互いがんばりましょう!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ大変さが違いますが、私は1.2か月頃の夜通し寝れない方がめちゃくちゃ大変でした😅

今は寝かしつけしなくても自分で寝てくれますし、ずっと抱っこしなくても一人で遊んでくれたり甘えてきてくれたり、成長も見られてめちゃくちゃ楽しいです☺️✨
大きい声で泣くようになりますが、主張が明確になってなんで泣いてるの?が無いのでめちゃくちゃ楽になりました😌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お疲れ様です!!
    うちは逆に夜しっかり寝てくれて
    昼間寝てくれないってタイプだったので
    楽だったのかもしれません😂

    寝かし付けなしで寝てくれるのいいですね〜
    早くなしで寝てくれないかなぁなんて毎日考えてます!!
    一人で遊んでくれるのも家事が捗るしゆっくり出来ますね〜☺️
    なんで泣いてるのかわかるように早くなりたいです!!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜しっかり寝てくれるなんて素晴らし過ぎます🥹❤️
    もうすぐ2人目出産ですが、そうなってほしいなぁと願っています(笑)

    • 6月18日