※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

歯医者で子供を預けている間、スタッフが私について悪口を言っているのを聞いた。以前クレームを出したことがあり、育児に自信を失い児相に通院中。悪口は夢であったが、罪悪感と自信のなさが出ているか不安。

※注 夢です
歯の治療中子どもを預けていている間にスタッフから私自身へのクレーム?悪口?が聞こえてきました。

私の名前のカルテを見ながら、
いつも無愛想で感じが悪い
私いつも(私)さんにクレーム言われる
他と違う
非常識
一度病院で検査うけたら?
あの体型醜いよね
あれが母親信じられない

等々。事実として一度、歯医者にてクレームを出した事はあります。また、私自身醜いです。中身も外見も。クレームは長男への関わり方が過保護を通りすぎて毒親になっていると歯科衛生士さんに指摘され、育児への自信をなくし、春休み中母子と離れ現在月2で児相に通院しておりその件を歯科のホームページに送信しました。理事長から謝罪があり、旦那は長男、私は次男担当し月1で子どもの付き添いしています。歯科衛生士さんと直接対面していません。潜在意識として罪悪感と育児の自信のなさが出てきたのでしょうか。
夢なのに指摘された内容がリアルでした。現実では聞こえるだろう位置に患者の悪口を言わないのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己肯定感の低さと周りの評価を気にしすぎると自分が辛いだけなのでもうちょっと気楽に生きてもいいんじゃないでしょうか😊
自分が思ってるより周りは自分のこと気にしてなかったりします

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。確かに、誰も私の事なんか気にしてませんよね、、ただ、知らないまに他者に嫌な思いをさせていたのかなと、、、

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも気にしすぎですよ!
    もっと自信持ってください😆

• 6月18日
ままり

自分に自信持てるように自分磨きしたらいいんじゃないですか?
職場に太っていてオシャレに興味なさそう女性いましたが何かキッカケがあったみたいでダイエットして髪型や服装もガラッと変わってメイクするようになり凄く綺麗になりましたよ!
性格も明るくなっていました✨
やっぱり見た目変わると中身も変わると思いますよ!👍

はじめてのママリ🔰

児相に通院してるとの事ですがメンタルクリニック等には行ってますか?
夢はさておき、上の回答の方への返信が病的だと思いました‪‪💦‬

あとその歯科衛生士さん!現実で言われたセリフも酷すぎて夢のセリフかと読み直しました😱
きっと育児に一生懸命になって過保護になってるであろうママに面と向かって毒親になってるだなんて‪‪💦‬

もっと気楽にって意味だったのかもしれませんが言葉選びが酷いですね😫
メンタルクリニック、もし行かれてなければ私の勧めも酷いと思うかもしれませんが私も通ってます!
普通の病院と変わらないので気負わずに😊

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

コメントありがとうございます。子宮脱になったのをきっかけに産科医にPMSの相談すると、メンタル科受診しました。パニック障害、不安適応障害、過呼吸と言われました。次男妊娠中は産科紹介された精神科にてマタニティーブルー、パニック障害と診断されました。

歯科衛生士さんから言われたのは現実です。
    長男の手首を掴んで歩く、公園や家以外では歩く、歯医者待合室では座って待つ、検診中足をバタバタしない、先生のお話を聞く、について全否定されました。手首掴まなくてもついてくる(実際飛び出しあり)、玄関から出なければOK(老若男女おりぶつかる、迷惑)、
    との理由です。()内は体験談です。一歳ならともかく年長だから と伝えると年長だからこそ自分で理解できている、と。目の前にしたら口出してしまうから、こんな母親いらないよね、と歯科衛生士さんの話を遮り息子を置いて出ました。次男預けいた兄と交代しました。

• 6月26日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

メンタル科の先生からは睡眠不足が原因、寝たら大丈夫!と言われました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパニック、過呼吸、適応障害、不安障害辺りを言われました。
    ネガティブ思考は無いので鬱では無いと言われましたが薬飲んでます。
    '85Girlさん辛そうなので、寝たら大丈夫!って言う先生は合ってないと思います‪‪💦‬
    メンタル系はすぐに合う先生には巡り会えないと思うのでセカンドオピニオンをオススメします‪‪💦‬

• 6月27日