※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

4歳男の子の子育てに悩んでいます。長男が反抗期か、ワガママか。お友達に意地悪し、お調子者。この時期の子育て方法を知りたい。

4歳男の子の子育てに悩んでいます。。
4歳の長男が反抗期なのか、自分を見て欲しいが故のワガママやイタズラなのか、、、

3歳(障害児の弟)、4ヶ月(妹)がいる為、我慢や辛い思いをさせてるのかもしれませんが、自分的には長男ファーストのつもりでした🥲

晴れの日は保育園帰りに公園で2時間たっぷり遊ばせたり、帰ったら1日1個おやつ、お風呂入るまでタブレット、2人きりの時間も作って2人でおでかけしたり、毎日保育園での出来事をお話したり、毎日1番大好きだよ。と伝えてます、、

ですが、最近『やらないで!やめて!』と言うと正反対の事をしたり、お友達に意地悪したり、怒られると「うるせー!」と言ったり、、
とにかく毎日『やめて!お願い!』や、意地悪したお友達やそのお母さんに謝ってばかりです🥲
周りのお友達も同じような感じなのですが、息子には自分はやめられる子になって欲しいと思ってます😭

お友達がいると調子にのって拍車がかかります😭
お家にいる時や1人の時は問題ないのですが、お友達の前でお調子者になる子はいますか😭?
また、このような時期はどのような子育てをしたら、乗り越えられるのでしょうか😭😭
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も手を焼いていますり😂イヤイヤ期なんですかね

• 3児ママ

3児ママ

やっぱり手を焼きますよね💦
    もう毎日毎日同じ事言わせないで!怒らせないで!って繰り返してます、、、

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂

• 6月18日
  • 3児ママ

3児ママ

ですよね😂笑
    私子供産んだ時にガミガミおばさんにはならないように!と思ってましたが、見事にガミガミおばさんになってます😂😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😂なってわかりました😂いや!とかいわれたら、だったら自分でやれや!て心の中で突っ込んでます我慢してますが

• 6月18日