※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、ワンオペで大変です。寝かしつけが難しく、ストレスがピークに達しています。

寝ぐずりは、いつごろ軽くなりますか?

生後9ヶ月の娘の寝ぐずりがひどいです。
昼間1時間半泣いてやっと寝ても、1時間で起きたりするのはざらで、
夜泣きがひどい時は夜中3時間半起きてた時もあります。

ぐずりがピークだとなにしてもダメなので、ベビーベッドに入れて、私は横にいるだけです。

今日何かがプツンと切れて、ベビーベッドでぐずってる娘を置いて、気づいたら郵便物を出しに、近くのポストまで出かけてしまいました。鍵はかけて。
ポストから家に戻る時、戻りたくないと思ってしまいました。
ワンオペもあって辛いです。

コメント

私も過去にプツンとなって子供2人おいてコンビニ行って吸いもしないタバコかってきたことあります💦

しては行けないことですが、そんな時ありますよね

• ぼぼ

ぼぼ

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて、少し心が軽くなりました。私だけじゃないんですね。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じ月齢の娘を育てています😊
ワンオペ辛いですよね。うちも旦那の帰りもおそいし、この月齢になると、赤ちゃんも抱っこしろーとか要求が増えて、いっぱいいっぱいになりますよね。
うちも寝ぐずりはやっぱりあって、抱っこで寝かしつけてるんですが、泣きながら暴れるので腕が痛くなります😂
最近見つけた技は、抱っこしながらちょっと高い高いみたいに大きく揺らすと、楽しいみたいで泣いてても笑うんですよ。こっちも笑いながらピョーンとか言って楽しくさせると、スッと眠くなったりします。
何かで読んだんですが、赤ちゃんは自分で眠りにつく力が未熟なので、あえて寝る前にガーッと泣いて体温を上げて、その体温が下がったタイミングで寝るらしいです。
なので寝ぐずりも赤ちゃんにとって必要だったりするみたいです。

赤ちゃんの安全を確保していれば、時々離れることも必要だと思いますよ😊

• ぼぼ

ぼぼ

そうなんですよね、要求強くなってきましたね。
    思い通りにしようとか思ってないし、はいはい付き合いますよーという気持ちでいるのですが、こちらも限界がきます😓

娘はミルクで寝てくれることが多いので、もう粘らず最近はミルクです😂

体温と寝ぐずりも関係あるんですね!
    ベビーベッドに入れておくなら安全なので、たまには少し距離置きたいと思います。

• 6月18日