※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

2人目の産前休暇を12月3日以降に取得することは可能ですか?結論は不明です。1人目の育休が打ち切られる可能性があるため、慎重に検討が必要です。

今育休中で12月2日までが期間となります。
そして2人目の産前休暇開始が12月1日から取得可能~となっているのですが、法廷上の1日から取得した場合おそらく1人目の育休は打ち切りになり最後の手当は貰えないかと思います。

そうならないように2人目の産休開始を12月3日以降に申請する。ということは可能でしょうか?
1人目の時は日にちを自分で決めて申請して貰いました。
ただ今回は職場復帰してないので、必然的に1日から取得!となってしまうのでしょうか🤔??

コメント

ママ

会社にそれで申請できるならいいと思います👏🏻私は3日被ったんですが、たった3日なので産前休暇開始日に育休終了させました☺️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊

産休開始日に育休を終了されたということは最後の手当は貰わずに終えたということですか??

• 6月17日
  • ママ

ママ

最後の手当も貰えると思いますよ?🙂

• 6月17日
  • みみ

みみ

ネットで調べたところによると
    育休終了と共に給付金は打ち切りとなります。となってました😵
    なので法廷上の1日から2人目の産休に入った場合、最後の手当が貰えずたった1日なのに勿体ないことになるのかと😵💦

なので会社上、出来れば産休入るのを3日以降~にしてもらった方が良さそうですよね‼️

• 6月18日
ママ

そういうことですね!そうですそうです!でもその分産前休暇の手当が貰えると思います💡会社がいいなら3日〜にしてもらってもいいと思います🙂

• みみ

みみ

ですよね❣️
    気になってたことがハッキリして良かったです😆🫶
    ありがとうございました!

• 6月18日