※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
産婦人科・小児科

保育園でコロナの可能性がある熱が出ています。明日まで熱が続く場合は検査を受けるように言われました。熱が下がったら検査は必要ないでしょうか?

今週に保育園でコロナが2〜3人出てるんですが、今日熱で呼び出しありました😭💦💦
症状熱だけです!
39.6まで上がってきつそうだったのでカロナール飲ませてあげると37.2まで下がり元気に走り回ったり食事が取れるようになりました。
16時に飲んだのですが寝せる前(20時頃)38.8でした。
症状熱だけでもコロナの可能性ありますよね?!!
不安で不安で…
今日病院では熱で始めたばかりだから、明日まだ熱があるようなら明日検査しましょう。と言われました。
もし、このまま熱が下がった場合はコロナの検査しなくていいと思いますか?というか、熱が下がったらしてくれないのでしょうか??
いろいろわかる方コメント下さい💦💦

コメント

ママリ

週1の一時保育に行ってますが保育園では出てなくて、あとはスーパーくらいしか行ってない下の子が先日コロナになりました。
熱は1日で下がったけど念の為病院に行き、先生も違うと思うけど…と言っていましたが、安心したくてお願いしたPCRでまさかの陽性。

PCRをするかは先生の判断次第ですね。
私は別件で熱はないけど咳が出てる時すぐPCRさせられました。(陰性)

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね💦💦まさかの陽性…辛いですね😭💦💦
    家に検査キットあるのでしてみようかな〜💦💦
    陽性でも病院行かないと行けないんですかね??動くのもキツそうなのでそのまま家で様子見てあげたいんですが😭💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

検査キットで陽性だったら医療機関受診するようにと書いてますね💦
    保健所からの指示とかも病院で陽性が出ない事にはないので…
    本当嫌な世の中ですよね😓

• 6月18日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね💦💦😓💦
    自分で検査して陽性ならそれで自宅待機で様子見ておっけいにしてくれれば良いのですね😓💦
    わざわざ病院まで連れて行く手間やリスクもあるのに💦💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

夜、熱が出て翌日朝には平熱で元気もりもりだったけれどもバッチリ陽性でした!😇

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね😭💦💦

• 6月18日
さっちゅ

10日に長男が39.9の熱を出し
次の日には下がったのですが
保育園でコロナ陽性者が出て
抗原検査、PCRをやったら陽性でした😭
咳、鼻水の症状もなく熱だけでしたが
発熱だけでもコロナの可能性はあるかもしれないです🥺
どんぐりママさんの保育園でコロナ陽性者が出たとの事ですが
同じクラス、陽性者との接触者があったのなら
コロナの可能性高いかもしれないです😭
病院に行って、保育園でコロナ陽性者の方がいますって事は伝えましたか🤔?

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね😭💦💦
    はい、昨日受診した際に伝えました!熱がで始めたばかりで反応出るかわからないから。って事で昨日は検査せず、今日熱が続いてたらするみたいです!家に検査キットあるのでとりあえず家でしてみようかな〜😅💦

• 6月18日