※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃん返り+イヤイヤ期の息子との関わりに悩んでます。今里帰り中で…

赤ちゃん返り+イヤイヤ期の息子との関わりに悩んでます。

今里帰り中で大好きな保育園も1ヶ月お休みしてます。
日中は私と母と息子2人。

最近わがまま、イヤイヤがすごく、わざとダメなことをしたり、何か言っても1回で「ハイ」と言いません。気に入らなければ甲高い声で泣きわめきます。

次男は比較的よく寝る子で助かってるのですが、それでもやっぱりイライラしてしまいます。言葉の発達も早くずっと喋ったり歌ったりしてる子で声も大きく、泣くとそれはもううるさいです。うるさいのが元々すごく苦手な私はイライラしてしまって怒ってしまいます。

わがままをどこまで受け入れてあげたら良いのか、受け入れすぎると里帰りから帰った後大変なことになるのではないか、逆に全部受け入れてあげた方が赤ちゃん帰りもマシになるのか。

寝不足でわがまま言いたい放題、怒られるようなことばかりわざとする、すぐ泣きわめく、をされるともう私も発狂です。。

元々イヤイヤ期はあったものの比較的聞き分けがよくすごく可愛い可愛いで育ててきたのでここまで長男にイライラするとは考えてもいませんでした😢

どのように関わるのが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント