※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

赤ちゃんの紫外線対策は、皆さんどれくらいしてますでしょうか?子育て系…

赤ちゃんの紫外線対策は、皆さんどれくらいしてますでしょうか?
子育て系アプリを見ていたところ、赤ちゃんの紫外線対策は、くもりでもちゃんとしよう!と、書いていて気になりました。

ベビーカーで、毎日30分から1時間程度の散歩に出ているのですが、くもりなら日焼け止めを塗っていません。
長時間外出しても、塗り直しなどをしない時もあります......
皆さんどれくらい気を使われてますか?

コメント

咲や

全くしてません🤣
ベビーカーの日除けから足だけ出てるので、足だけ見事に焼けてます🤣

おもち

15分以上太陽に当たるならした方がいいと何かで見たので、そのようにしてます!
近所のスーパーや薬局に行く時(片道10分程度)は日焼け止め無しでガーゼケットかけて行ってます😊

J子

知り合いから譲ってもらったベビーカーに肩ベルトがついてなくて腰ベルトだけで乗せてるのでサンシェード下げても「大将やってる?」で暖簾上げるみたいにサンシェード上げちゃうんでガッツリ顔が日に当たってますが30分外に出るくらいなら塗りません。
一応赤ちゃん用の日焼け止めは買ってあるのですが、肌に合わなかったらと思ってなかなか渋ってしまいます。
今のところまだ焼けてません。
夏は熱中症が怖いので日中には外出させないと思うので日焼け止めはやっぱり歩くようになってからかなと思います。😊