※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスの七五三で、1万円から2万円の予算でプランなしで撮影料と商品を選びたい。フォトフレームに2~3枚の写真を飾る予定で、商品選びで迷っている。キーホルダーを買って写真データを増やすか、フレーム入りの写真を買うか、悩んでいる。

スタジオアリスの七五三で質問です。先ほどから色々質問していてまたかという方いたらすみません😣💦⤵️
七五三をプランなしで撮影料+欲しい商品でいきたいと思ってます。予算は1万円を越えて2万はいきたくないなぁ…とけちってます…。
うちは写真を2~3枚をフォトフレームに入れて飾る事が多いので大きいものは購入しない予定です。
しかし商品が色々ありすぎて今パニックになってます😭
キーホルダーを多く買って写真データを増やすか…。その場でデータを欲しい場合は5万以上の購入がないとダメなのですよね?
希望はすぐに写真を飾りたいです。だとフレーム入りのものを買うか…。
写真そんなに飾らない、でも撮影した方どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

データは1年後でいいなら5万円買う必要ないですよ
なんのためにデータがほしいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年賀状に使えたらと、データがあれば自分で現像して安くと思いましたが5万円はきついです😫

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状に使う1枚なら、データ購入1枚5500円で買う方がいいかもですね🤔

私はいつもアリスで年賀状作ってますよー。柄が決まっているので自由度は低いですが、銀塩プリントなのできれいです。
    他の年賀状アプリなども使いましたが、アプリとかだと銀塩プリント+送料がかかると1枚の単価はアリスより高かったです。だったら10枚単位だけど銀塩でできるアリスがいいなと思って。データ購入してもアリスで年賀状頼んでます😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円分買わなくてもデータは購入できますか?
    てかアリスで年賀状できるんですね!それは知りませんでした。データ購入しなくても年賀状は作れるのでしょうか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セット商品or5万円買うと、買った分の写真が何枚でも一括3300円でダウンロードできます。今回の撮影で商品に選んだ写真の画像全部で、上限はないです。

それ以外の場合ですぐデータがほしければ、買った写真に限り1枚5500円でデータが買えます。1枚5500円なので2枚なら1万円越です。

データ購入していなくても年賀状は作れますよ!ただ、年賀状は基本にスタジオアリスのアプリ(オンラインショップ)での注文です。オンラインショップからの注文は、撮影日に買った写真からしかできません。年賀状にしたい写真はキーホルダーでもなんでもいいので商品に選んでおく必要があります

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにすぐダウンロードできるのはサイズの小さい待ち受け画像です。待ち受けは…正直…画質が粗いので年賀状プリントとかには私なら使わないです😅気にしない人は気にしないんだと思いますが、待ち受け画像と普通のデータの画質の違いを見てしまうと💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    セット、5万円以上以外でデータを買うと1枚5500円なんですね😵すごい値段…。
    すぐアプリでダウンロードできる写真で年賀状もと考えてましたが画質荒いんですね💦
    だと年賀状で使いたい場合、年賀状で使えそうな写真を商品で購入しておいて、アリスで年賀状作るほうがいいですね…。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚5500円ですが、1年待てばまとめて数百円です

ダウンロードできるのは待ち受け画像なので、スマホで見る程度ならいいけど…ってかんじですね。LINEで送られてくる画像っオリジナル画像の送信じゃないと荒いですよね。あれくらいです。見る分にはまぁ問題ないかなくらいの😅

年賀状用のデータはあとでも購入できるので、とりあえずデータなしで単品購入→10月頃、アリスの年賀状受付がスタートしたらオンラインショップでデザインを見る→気に入るものがなかったら1枚5500円でデータ注文して、アプリなどで年賀状を作る、でも良いと思います

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年経てば数百円ですよね…。
    荒らさも大きくすると結構目立ちそうですよね😫
    具体的にありがとうございます!データは撮影の日だけ購入ではないのですね!とりあせず単品購入でいきたいと思います!色々ありがとうございます😣頭が整理されてきました!

• 6月17日
ママリ

うちはキーホルダーを買って写真の数を増やし、アプリでダウンロード出来るサービスあるのでそっちで貰ったりしますよ。
そして自分で印刷もできます。すぐには飾らないタイプですが、データとしてはアプリでダウンロードしてるのを未だに待ち受けにしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    だと1年待ったほうがお安いですよね…。アプリでダウンロードも1年後のやつですよね😭なんかワケわかんなくなってきてすみません😱

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

昨年撮ったものを、昨年ダウンロードしてるのでポイントさえあればすぐにできたと思います☺️

• 6月18日
ぽんぽん

わたしも明日スタジオアリスで七五三撮影に行きます!
七五三セットにするか決めておいてください~って言われたので見てみましたが高いですよね😅
なので、わたしも撮影料+商品で行こうと思ってます!
データを残すために両面キーホルダーとポストカード?を買うのと、すぐ飾るように1~2枚くらいフレーム入りのものを買ってみようかなー?と考えてました♪
データ1年後なのがウーン😑とは思いますが、一先ずポストカードとかキーホルダーがあるのでそれで見れるから充分かなと思ってます(^-^)

実際に言ったらまた悩みそうですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく明日です~🥺✨
    セット高いですよね…。
    キーホルダーはやはり色々な表情残したい場合には必須ですよね!データも本当はすぐ欲しいですが…💦
    実際撮影終えたら今以上に色々欲しくなりそうです😫

• 6月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

こんなの見つけました!
    画質は分かりませんが一応すぐにもデータゲットできるかもです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい、ダウンロード購入できると書いてありますね!

• 6月17日
ももこ

うちも同じ方法でスタジオアリスで撮りました!
親にあげる用にハーフキャビネ(普通の現像写真のみ)を数枚とデータ用にキーホルダーとマグネットを注文しました!
選んだ写真は1枚だけですが待ち受けとしてアプリから保存できるのでそれを年賀状に使いました☺️
予約特典でフレーム貰いましたが飾る場所がなくまだ箱の中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親用もなにが良いのかすごく悩みます😵現像写真のみもいいですね!
    待ち受けとしてアプリから保存したものは画質どうですか?

• 6月17日
  • ももこ

ももこ

現像写真を自分で100均で買ったフレームに入れて渡しました😇笑
    そのまま飾ってくれてもいいし親の好きに入れ替えてくれてもいいなと思って!
    待ち受け画像はスマホに保存して、年賀状作成アプリで作って送られてくるやつでしたが、画質は特に気にならなかったですよ☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらでフレームに入れるやり方もいいですね✨フレーム入りを購入ばかり考えてました💦
    画質は気にならなかったのですね!だとすぐデータ購入しなくてもですかね…。

• 6月17日
  • ももこ

ももこ

手作りフレームやアルバムも味があっていいと思います🙌
    手作りと親にはすぐばれましたが、メインは写真だし喜んでくれましたよ☺️笑
    私も一年経ってからデータ貰ってTOLOTというアプリでフォトブック作ろうと思ってます🙌

• 6月17日

明日とか近々撮影される感じですか?
まだ日があるならメルカリなどクーポンありませんかね?😅

撮影料と写真1枚分くらいならクーポンありそうな…💦
あとはキーホルダーにして、後々アプリから画像を保存して印刷もありかと…
ただ下の方にアリスのロゴが入ってしまいますが、普通の写真サイズなら私はそこまで画像も悪くなく感じてます

うちは下の子が100日でクーポンあり、上の子は七五三で同日に撮影して撮影料無料でアルバムももらいました☺️
あとはキーホルダーを2個、4画像分を購入しました

うちは毎回クーポンある時しか基本行かないのもあり、毎回1万以内で抑えるようにしてます💦
衣装や背景の数を少なくしてもらって誘惑を減らすしかないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日で😫後からメルカリでクーポンとか知りました🥺
    アプリからの画像は印刷すると画質はそこまで悪くないですか?
    クーポンで撮影無料とか活用がお上手でうらやましいです!
    衣装、背景増えるたび誘惑も増えますよね…😵😵

• 6月17日

退会ユーザー

明日撮影なんですね💦
    アリスのロゴが気になるけど私からしたら画質とかは気にならないです😅

うちは少し前にクーポン分の1枚しか購入しませんでした
    旦那が決めれる人なので助かっています😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質そこまで気にならないんですね🥺ロゴちょっと気になりますが家に飾るくらいなら大丈夫ですかね💦
    私がうだうだ考えてしまうので強い意思を持って行きます!

• 6月17日