※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

マザーズバッグに双子のお世話用品を入れるのに、リュックだと背負いづらいと悩んでいます。他のおすすめのバッグはありますか?

双子のままにお伺いしたいのですがマザーズバックは何を使ってますか?😂

リュックと思ったんですが流石に背負えないよなあと思って悩んでます😂

コメント

普通の手提げバックです!
双子ベビーカーでも、1人抱っこ紐1人ベビーカーの時も、手すりに荷物を掛けれるので リュックは辞めました😊貴重品だけは小さい肩掛けポーチにしてます💡

はじめてのママリ🔰

双子+2歳児ですが普通のトートバッグ使ってます!ちょっと長時間のお出かけになるんだったら別の大きめのカバンにオムツとか哺乳瓶入れて置いて、必要な物はトートバッグにいれてベビーカーにぶらさげてます。
ちなみに双子は前後でおんぶ抱っこ、上の子をベビーカーにしています😊

みどりいろ

リュックです!
普通に背負ってました😗
なぜ背負えないと思っているのですか?
両手空くので楽ですよ🤗
むしろリュック以外考えられませんでした。

• ゆき

ゆき

抱っこ紐とかってどうしてますか🤔?双子用は前にふたつか前後ろでってものが多かったので前後ろだったら無理だよなあと
    一人用の抱っこ紐にベビーカーですかね?

• 6月17日
  • みどりいろ

みどりいろ

私は一人用抱っこひも+ベビーカーor2人乗りベビーカーでした😌
    確かにおんぶもしちゃうとリュック不可ですね💦

余談ですが、抱っこ&おんぶはめちゃくちゃ肩が痛くなり3回くらいしかした事ありません😨たまにここでしてるって方いますが、肩強くてすごいなって思ってます✊

• 6月18日
ふじこ

無印良品の撥水?防水?のトートバッグ使ってました👩‍👧‍👧
元々リュックがあまり好きじゃなかったのと、基本2人乗りベビーカーか車だったのでリュックである必要がなかったのと、かかりつけの病院だけ入口にベビーカー置いて靴脱いで入る関係でリュックが無理だったので、トートバッグです☺️

はじめてのママリ🔰

手があくリュック1択です!!
双子っていうとおんぶと抱っこのイメージありますが、お出かけして、そんな人見たことありません(笑)めちゃくちゃ重いからそれでお出かけ無理です。
首座らない赤ちゃんはもちろんおんぶしないし、首すわったらおんぶと抱っこは重いので、やるとしても家の中くらいです。
出かけ先でおんぶの子が泣いて、前にも抱っこしてたらあやせないので、お出かけでおんぶと抱っこはおすすめしません、、、