※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

数日間夕飯作ってないよって方いますか🥺?流石にいないかな…子供達の偏食…

数日間夕飯作ってないよって方いますか🥺?
流石にいないかな…
子供達の偏食に嫌気がさし、4日作らず1日作ってやっぱり残されてまた4日ぐらい作らずを最近繰り返してしまってます。

先日は肉じゃが作りましたが見事に肉じゃがだけ残されました😇
料理を仕事にしてたので不味くはないと思います🥲

最近の子供達の夕飯はおやつの時間におやつとおにぎり欲しがりそれで終了か、夕飯はほうれん草と納豆や、ほうれん草としらすの炒飯系にしちゃうことが多いです。

炒飯にすれば何でも食べる🥺

しかしそろそろ夫の食生活が心配💧
帰宅が23:30なので何食べてるのかは知りませんが、夫豆腐が大好きなので自分で豆腐にカレー入れたり時には麻婆豆腐の素入れたりしてレンチンで何か作ってます。

何か買ってきなよと何度も口酸っぱく言いましたが食べたいものが外にないそうで買ってこず💧
いやコンビニ、スーパー、松屋吉野家、唐揚げ屋、帰宅時間も空いてる店色々帰宅途中にあるのに😩

子供って本当予測不能な事ばかりしますよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3日に1回くらいしか作りませーん😂
今日は3日目のカレーでした!

• ぷりん

ぷりん

カレーも好き嫌いされて、ひき肉で野菜小さめにしたら食べてくれました😂
    3日ももたすには結構大鍋で作らないとですよね😳

両手鍋で作っても夫が沢山食べてしまい2日しか持たなくて😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

帰り遅い旦那さんなんですね
うちの旦那も仕事で疲れているので寄り道せずに帰ってきます。少しでも家でゆっくりしたいようです。あと、制服があるので立ち寄れないとも言ってます。
カップ麺でもチンするだけのものでと買い置きしてあげたらどうでしょうか?子どものご飯作らないにしてもせめて旦那さんのご飯だけでもとか....私はよく子どもに言って利かすことがあります。パパがお仕事頑張って働いてくれるお陰でおやつやご飯すきな飲み物飲めるんだょ。だからパパありがとう今日もお疲れ様パパご飯食べて明日も頑張ってねと帰宅遅いので娘は会いませんが娘に言ってきかせています。
自分が食べなくてもパパいつもありがとうと言って分けてる姿もあります←自分で食べろよって思う時ありますが😭
感謝している姿をみせたら感謝される日がやってきます。
お子さん食べなくてもせめてパパの分だけと思っちゃいました🙇‍♀️

• ぷりん

ぷりん

昼は沢山食べるとだるくなるようで私が作ってるおにぎり2個とプロテインバーらしいので、夜でしっかり栄養摂ってほしいところです🥺

今日一応どうするか聞いたら、家にあるものでいいよとの事なので今日もお言葉に甘えて🙇‍♀️

うちも夫が多忙なので、パパが頑張ってくれてるからお家に住めておやつが食べられてるんだよと伝えてます😊

じゃあこれパパに残しておかなきゃね!と食べ残しを堂々てしたり🤣

子供らはふりかけご飯しか食べなくても夫のために作りますかね🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っている姿はわかってくれる人がいますょ✨うちも娘の事で手がやいても旦那の事や家のことはおろそかにしないようにしています。結婚記念日の時だけ旦那に、いつもありがとうという言葉がきます笑 娘のわがままいへんなときもこんな風にいつもしてくれていたねとか言われると涙出ますよ😭
    子育ては諦めたら終わりです
    何も食べずに3日かんすごすお友達もいます。ふりかけご飯食べてくれるなら、今日もご飯食べてくれてありがとう。美味しいご飯炊くね!と前向きにいきましょう。
    欲を言えばキリがない事でも些細な事に感謝です。、

• 6月17日