※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳と2歳をつれてディズニーに平日いくのですが、電車で行くか、車で行…

1
歳と2歳をつれてディズニーに平日いくのですが、電車で行くか、車で行くか悩み中です💦
埼玉県所沢に住んでます。車の運転には自信があまりなく、怖がりなので行ったことあるところで道を確実に知ってないと運転するの怖いーってレベルです🤣最近はようやくナビがあれば普通道路は行けるようになりましたが、高速道路は未経験です🥹
首都高速は怖いーと友達から聞いたりもしてて…
ただ車で行った方が荷物含め楽なので行けるものなら車で行きたいのですが💦
高速乗ってディズニー行かれたことある方、どんな感じですか?笑。 普通に行けるものでしょうか😂

コメント

mama

運転にも自信がなく怖がり、その上高速道路未経験で、1,2歳の子どもを乗せて1人で車を運転して移動は、ディズニーじゃなくてもやめた方が良いと思います💦
ディズニーとかではなく、高速道路の運転は普通の道路とは違います。私は慣れたら高速道路の方が楽だなと感じますが、教習所卒業後直ぐにでも1人で高速道路は怖かったので、必ず隣りに運転経験者を乗せてました💦

子どももずっと大人しく乗ってるとも限りませんし、不測の事態も考えた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり、最初はせめて隣に誰かいて貰った方が良いですよね💦安全のためにも。。😂

• 6月17日
  • mama

mama

私ならそうしますね。。
    むしろ私は1人で1,2歳の子どもを2人連れてディズニーに行こうとすら思わないです(´◦ω◦`)
    根本からになりますが…
    電車にしろ車にしろ、お気を付けて行かれてくださいね。

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 6月17日
momo

高速乗ったことなくて、いきなり首都高は危険です!
平日の混んでる時ならなんとか...でも流れたら他の高速とは別格です。
運転は好きで高速はよく乗ってましたが、一人で首都高は数年かかってデビューしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり首都高速はまた特別に危険なのですね!💦
    やめておくことにします🤣
    ちなみに普通の高速との違いはどんなとこか聞いても良いですか?🥶

• 6月17日
  • momo

momo

高速は乗ったら止まれません。
    なので子どもの相手なんて無理です。
    首都高は特に車線変更が一瞬なので、ナビがあっても初めてだとかなり焦ります。
    感覚的に首都高は100キロ以上出せないと逆に危ない気がします。

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…ありがとうございます😊💦

• 6月17日
うる

首都高はスピードは出ませんがとにかく分岐が多いのでナビをちゃんと見れるなら大丈夫だと思います😂

でもスピードある程度出して車線変更できないとか、一回分岐間違えて道わからなくなってパニック!みたいになるなら電車で行ったほうが無難ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤣パニックになりそうです💦無難に電車にしておこうと思います🥹ありがとうございました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

旦那は東京でタクシードライバーしてるので
首都高も余裕でディズニー行く時は
車で行くので私もルートは覚えてますが
私は怖くて運転出来ないです😵‍💫
実際走って見なきゃ行けるかどうかは
判断出来ないので
ストリートビューで
ルート、分岐の部分とか確認して
車で行ってみても良いとは思いますが
怖い気持ちが勝つなら車はやめた方良いと思います💦

しましま

川越寄りに住んでいますが、電車でも車でも2歳児を連れてディズニーに行ったことがあります。

首都高乗らないで外環(? 三郷の方を通る高速道路です)で行った方が分岐もわかりやすくて良かったです!
ただ休憩できる場所がほとんどないので、子供が泣いても高速降りない限りノンストップです!🤣
私も高速自信なくてディズニー行く前に旦那さんと関越で何回か練習しました💦

電車は直通乗ったり、座ったりできれば良いのですが、私が行った時は時間をずらしたつもりが、有楽町線が混んでいて当時11キロの息子と荷物を抱えて立って乗ってるの結構辛かったです…。なので電車に乗る時間帯にもよると思います。

2人連れては大変かと思いますが、素敵な一日になりますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😝詳しくありがとうございます😭首都高速のらずに行けるパターンもあるのですね!電車だと通勤ラッシュに少し被る時間帯なので、それはそれで着く頃にヘトヘトですよね。。ありがとうございました☺️

• 6月18日
さや

狭山市に住んでいます😊
私も前は高速が怖かったので下道でディズニーに行ってましたが、都内の下道は怖かったです💦

外環が繋がってからは、ずっと外環を真っ直ぐで行ってます!

荷物が多かったり、歩かなかったりするので車で行くのは楽ですね…

ただ、あまり運転に慣れていないのを考えると誰か他の人が居るのが良いですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🥹ちなみに皆様も言われている外環?というのを通るとしたらナビにはどう入れたらいいのか分かったりしますでしょうか💦😂
    すみません🥹

• 6月18日
みいぴ

所沢に住んでいます!
ディズニー方面はよく遊びに行きます♡
私も高速道路は運転怖くて出来ないので、旦那が運転しているのを横から見ているのですが、
首都高は何度も通って運転慣れしてる旦那でも集中しないと無理!って言ってます💦
車線変更も頻繁にしますし、ガンガン飛ばしてる車もいますし、私は運転できないです😭

車の方が荷物乗せられて楽ですけどね!他の方が仰っている外環?ってのがよく分からないので何とも言えないのですが、電車の方が安心だなぁって思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高速でトロトロいくのは危険ですし、荷物は大変だけど電車が安心ですね😂ありがとうございます!

• 6月18日
はじめ

首都高って場所によりますが制限速度50-80キロくらいなんですよね。速度考えたらそんなに速くないのですが合流は多いし出口間違えるとめんどくさいし、都内とかは一通が多かったりするので電車が無難だなーって思います😢

旦那は昔ずっと首都高走って遊んでたみたいなのでかなり道詳しく慣れたもんっぽくてそんなに大変そうな感じ見えないんですが、自分がするってなると結構緊張します😅

由美

川越に住んでいます!
まだ子供がいない頃、夫が首都高運転してディズニー行ってました✨

助手席で見た感じ、分岐が多く、車間距離も詰まっている為、やや強引気味に車線変更しないと希望のインターまで着けないなと思いました💡

私は週末首都高ではない高速使いますが、やはり首都高は怖いです。
使えるようになったら、かなり行動範囲広がりそうですよね😍
無理せず電車で楽しく行きましょうー!

しゅな

川越に住んでいます。
私も同じような運転レベル?です。
旦那が運転していましたが、下道で川越から254を都内の方に行き何回か曲がりましたが、ほぼ真っ直ぐでディズニーに着きました。(詳しくは調べてみて下さい)
これなら、私でも何とか行けそうな気がすると思いました。(数ヶ所4~5車線あってドキドキですが。)
川越から1時間20分~2時間かからない位で着きました。