※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目は破水したが陣痛が来ず、促進剤を使用。2日目の夕方に陣痛開始。2人目の出産に不安。

1人目出産の時、破水したのに陣痛が来ず促進剤を使った方いますかー🙋‍♀️?
2人目以降はどんな経緯で出産になりましたか?

1人目が上に書いたように破水したけど陣痛が来ず、次の日から促進剤を点滴するも張るだけで全然痛くならず、2日目の夕方にやっと陣痛が始まりました!
今回はどうなるのかな〜と毎日ソワソワしてます😳

コメント

はるせな

1人目破水しましたが、陣痛来ず促進剤でした!

2人目も破水からでしたが、2時間後ぐらいから陣痛が来てそのまま出産でした☺️

1人目は6時間半でしたが、2人目は2時間半弱で生まれました❣️

• ままり

ままり

私も1人目は陣痛始まってから6時間でした😳
    2人目は促進剤使わずに陣痛来たんですね👏私も今回は促進剤使わずに陣痛来たらいいなぁ〜🥺

• 6月17日
  • はるせな

はるせな

同じぐらいですね!
    もしかしたら、2人目も同じぐらいで生まれるかもですね💓
    2人目も同じ始まり方だったので、促進剤の覚悟はしていましたが、陣痛来てくれました🥺
    できれば促進剤は使いたくないですよね😭

• 6月17日
  • ままり

ままり

促進剤使うと痛いってよく聞くんですけど、1人目なのでわからず😂なので自然な陣痛と比べてみたいです🤔
    あ、、ちなみに出産時の週数はそれぞれどのくらいでしたか?

• 6月17日
  • はるせな

はるせな

私は促進剤のが断然痛かったです😭
    あと吐き気などの副作用もかなりあってキツかったです😭
    自然陣痛の方が受け入れられたし、進みも早かったように感じました!

1人目も2人目も37wピッタリで破水で37w1dの日に生まれました😊

• 6月17日
  • はるせな

はるせな

1人目
    37wの22:00ごろちょろちょろ破水して即入院→陣痛来ず、翌朝7:00ごろから促進剤使用で、13時半すぎごろ出産

2人目
    37wの18時ごろ同じくちょろちょろ破水して即入院→2時間後ぐらいから陣痛が来始めて、日付変わった0時半すぎに出産でした☺️

• 6月17日
  • ままり

ままり

断然ですか!私は吐き気とかはなかったものの、痛みで苦しんでる中どんどん促進剤の量増やされて鬼かと思いました🤣

2人とも同じタイミングだったんですねー💓
    私は1人目は39週だったので、来週あたり来るのかな…ドキドキです🥺
    色々教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
  • はるせな

はるせな

促進剤キツいですよね😭
    できればもう使いたくないです😅

まさかの同じタイミングでした笑
    もうすぐ赤ちゃん会えそうですね💓
    出産頑張ってください☺️
    元気な赤ちゃん生まれますように❣️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

一人目破水でその後促進剤使って産んでます!促進剤使用して6時間で出産してます。
二人目は陣痛から始まり、1時間程で出産でした!

• ままり

ままり

私も1人目陣痛始まって6時間でした!同じですね✨
    1時間…良いなぁ🥺私も2人目は早いことを願ってます😖

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね😊
    きっと早くでてきてーっていう母の言葉に赤ちゃんは反応してくれて早く出てきてくれますよ!頑張ってくださいね!

• 6月18日