※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りできるようになり、転倒に不安を感じています。目を離したりすると心配で、毎日気になります。離乳食やミルク作りもおんぶした方がいいでしょうか。

8ヶ月で最近お座りできるようになったんですが、ごろんごろん転びます😥こんなもんなんでしょうか…?
プレイマットの上だったり、ごっつん防止ヘルメットかぶってる時に転ぶ分にはセーフ…って思うのですが、ちょっと目離した隙やお風呂上がりでヘルメットつけてない時に、にフローリングだったり、ベビーベッド(下まで下げてベビーサークルも兼ねてます)の内枠のちょっと硬いところに後ろから倒れてぶつけたりと毎日気が気じゃないです🙄
1日1回は大丈夫か!?って勢いで頭ぶつけます🙄🙄
心配性なので毎日、経過見て元気そうだからよかった…大丈夫だ…って思うとまた頭打ちます😥
私が目離しすぎなんでしょうか…もう離乳食作る時だったりミルク作る時もおんぶした方がいいのでしょうか😥

コメント

ぷんぷん

私も最初は気にしてママリで何か対策はありますか?とか聞いてたんですが、年上ママさんがこれからもっと派手になりますよ!気にしてません!と言われ、その通りになってます。笑
つかまり立ちを始めて一人で歩くようになったら盛大にコケてます。笑

ただ、手が出るようになってくるので頭を打ち付ける回数は減ったかな?と思います。
もし心配だったら目を離す時はヘルメットつけておいたままがいいかもしれません!うちも離乳食作ったりミルク作ったり家事する時はヘルメットつけてもらってました😍
ただ、そのうちヘルメットもむしり取られますが、それくらいになるとおすわりに安定感が出てくるので、お座りではこけなくなるかなあと思います😊

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんも当時は心配だったのですね😅
    盛大に😂当たり前かもしれませんが、お子ちゃんって確かに何もないところで転びますもんね💦
    なるほど、今みたいに勢いそのままコケるんじゃなく、受け身とれるように成長する部分もあるんですね、ちょっと安心しました😅
    もうヘルメットは必須ですよね😥ベビーサークルの中でもコケるんで、ほぼ常時つけてます😅
    暑くなってきたのでちょっとかわいそうですが、見守るにも限界あるので💦
    早く安定してお座りできることを祈ります☺️

• 6月18日