※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

癌の母に、生命保険入ってなかったので治療費が払えないからお金を貸し…

癌の母に、生命保険入ってなかったので治療費が払えないからお金を貸してほしいと頼まれ貸しました。他にも、食糧を買って渡し、検査に付き添ったり入院中の実家の事を手伝ったり。脱毛が始まったのでウイッグも買いそろえました。貸した分含めて1ヶ月で10万以上は
出しています。

しかし約束の日になってもおかねを返してくれず連絡もなく…電話してみると、今返済したら手元におかねがなくなる。次の検査までにいくら必要かわからないから手元にお金を持っておきたい。返せても少しだと言われました。

はっきりいって私の生活も楽ではありません。
「検査だから来て」、「入院するから家の事お願い」、「お金貸して」。
気軽に呼びつけられても、言い方悪いですが私にはメリットはなくお金が消えていくだけです。隣町から車で片道一時間のところに住んでいますが駆けつける度にガソリン代も高くつきます。

親の命とおかねを天秤に書けるなんて冷酷な人間だと思うかもしれませんが、母が病気を盾にむちゃくちゃをいってるようにしか思えません。娘さんが近くにいてよかったわねと看護師さんに言われたのとニコニコ微笑む母。複雑な気持ちで一杯です。

私はこれからも黙って母のためにお金と時間を差し出すのがつとめなんでしようか。

コメント

咲や

ウィッグとか医療費扱いになりませんかね🤔
高額医療費申請したりして、病院代を安く済むようにしてはいかがでしょう?
公的支援で安く済むものを調べて利用するのも手ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイッグは、母の住む地域の自治体は助成二万しか出ず、どうしてもお店で試着してきちんとしたものを選びたいと泣きつかれ、五万ほどのものを買いました…最初は、ネットで探せば安いと言ったのにそんなのやり方わからないし怖いと。
    ほとんど髪が抜け落ちた頭で泣きつかれたらなにも言えず買うことになりました

    高額医療費適用しても入院費払えてないんです。なのに持ち家は手放したくない…ここで死にたいと言うんです。それで私がどんな負担になるかより自分が大事なんでしょうね…

    • 6月17日
  • 咲や

    咲や

    その家は他に相続する人はいますか?
    もし相続者がはじめてのママリ🔰さんだけなら、家を売って住み続けるという方法もあります
    それならまとまったお金も手に入りますよ😃

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、まだローンが現役世代並みに残ってるようなんです。経年劣化であちこち痛んでいて相続は放棄したいのですが…両親は家を死守したいらしく突っぱねられます。誰に相談したら良いのかわからずにいます

    • 6月17日