※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICU・GCUで生後直ぐのお子様がいらっしゃった方、GCUに移ってからの退院までの期間や、必要な準備について相談です。

NICU・GCUに生後直ぐお子様がいらっしゃった方、GCUに移ってから、どれくらいで退院されましたか?

また、お迎え準備でサイトを見ていると、ベビー服、オムツ替えグッズ、授乳グッズ、お風呂グッズ、おやすみグッズなど多岐に渡り、1回の買い物じゃしきれないかなと、数回行かないとダメかな〜と思ってます。お出かけはお家に来ても当分はできないので、お出かけ用グッズは当面良いかなと思っています。第一子のため、貰ったもの以外は何もなく、揃えるのが意外と大変なのかなと気づきました😅

コメント

娘はNICU入院しましたが2週間で退院しました☺️

NICUに3週間、GCUには3日間、その後病院内の循環器科に1週間で合計1ヶ月近くいました。

お迎えグッズに関しては、GCUにうつった時に、沐浴とか看護師さんに教えてもらったり、ミルクのあげ方とか色々教わったタイミングで、看護師さんにコレ要りますか?とかなくても大丈夫ですか?とか質問しまくりましたww

あとはうちは循環器にうつった時に○○が好きみたいですとか○○は合わないみたいで…とか教えてもらえたので、看護師さんに聞けたら聞いてみるといいかもです😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環器科に1週間いる場合もあるんですね!GCUは3日間で早かったんですね😄

看護師さんに沢山聞いてみようと思います。ミルクや哺乳瓶などの好みも確かNICUでも言われたかもと思い出しました。なんて忘れてしまってるのですが😅

• 6月17日
まえ

家はGCUに移ってから1週間で退院しました😊早産でなかなか酸素が外れず、NICUには2ヶ月近く入院していました。

お世話グッズ揃えるの大変ですよね💦退院してくると買い物になかなか行けないので、これはお店で買いたいというものは退院前に買いに行った方が良いと思います!特に水通しが必要なものは手間がかかるので💦お出かけグッズは退院の時に使うものだけでとりあえずは良いと思います!

お子さんの退院楽しみですね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GCUに移ってから1週間なんですね!早かったですね😄

やっぱり大変なものなんですよね😅まさか今日GCUに移れると思ってなかったので急に調べて焦り始めました💦
    ありがとうございます。何回か買いに行って揃えたいと思います😊

• 6月17日