※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

保育園の先生の態度に不満で保育園を変えたいと思っています。保育園でのトラブルやイライラが続いており、退園を考えていますが、子どもの状況や再度の慣れを考えると悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育園の先生の態度が嫌で保育園変えたとかいう方いますか??
子どもにはいい先生なんですけど、私が先生より若いからか上からな物言いの先生が多くイライラしてます。
今育休中で上の子保育園に預けてるのですが、毎日預けてるわけでもなく用事がある日とか私も通院してるのでそういう時はお願いしているのですが、上の子のこと大事にしてないみたいな言い方されたり、9時半に預けて15時半には迎えに行ってるのですが、下の子の授乳のタイミングで5分遅れたりするだけで、時間過ぎてますけど?みたいな言い方されて遅れてる私が悪いのもわかってますし、すいませんとは言ってますがあからさまに嫌そうな顔されたり私が耐えれなくなりそうです💦
育休中だし、いっそのこと保育園退園させてまた仕事復帰の時に2人の保育園探そうかなと思ってます。。
でも保育園生活に慣れてきた息子を行かせなくなってまた1から通わせると思うとそれも大変なのかなと。
どーするべきなのでしょうか。。。

コメント

ハル

それは腹立ちますね。。。
保育園の先生にも事情があるのだろうが。。。
私ならそんな園には次が見つかれば転園。

すいませーーーん!
と謝る時も謝ってるけど高圧的に言っちゃうかもです。

やめること決まってるなら文句でも言ってやるかも。笑笑