※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana16
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。食欲旺盛で、ミルクとのバランスが心配。過剰摂取かどうか教えてください。

生後7ヶ月の男の子です。
男の子のせいか非常に食いしん坊さんです。
離乳食は少し遅れて今は7週目ぐらいです。

みなさん離乳食+ミルクでそのミルクのりょはどれぐらい飲みますか?

例えば今朝だと…
おかゆ 50gぐらい(大さじ3)
カリフラワー 5gぐらい(小さじ1強)
魚&ポテト(レトルト)5gぐらい (小さじ1強)
りんご 5gぐらい (小さじ1強)
これにミルクを140飲ませたところ、足りない!と泣いて+30で170も飲みました。

飲ませすぎ?食べさせすぎ?と心配になり教えてください!

コメント

deleted user

息子も大食いです。笑
離乳食を200g前後食べたあと
ミルクを200飲みます😂

離乳食7週目くらいの時は、
おかゆ大さじ4
野菜+たんぱく質で大さじ4〜5
で、その後のミルクは240飲んでました😂

  • kana16

    kana16

    そんなにですか!?
    凄いですね!気にしなくて良さそうですね。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともとミルクもすごい飲むので、
    そのせいか離乳食ももりもりです😂

    気にしなくていいと思いますよ😊

    • 11月26日
  • kana16

    kana16

    うちはココ最近急に食欲旺盛になりまして…ミルク代に悩まされてます…

    • 11月26日
サクラ

ミルク普通に200~240飲ませてましたよ😃
まだまだ、ミルクがメインですからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ❗

  • kana16

    kana16

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月26日
さえみき

離乳食の後、220飲ませてます💦
その後泣きますが抱っこすれば落ち着くのでそのまま様子見てます(´・ω・`)
食いしん坊なのかいつも飲み終わったあと泣いてるので量増やした方がいいのかとか私も試行錯誤してます😭

  • kana16

    kana16

    足りないのかと心配になりますよね…でも規定以上飲ませるわけにもいかないし…難しいですね。

    • 11月26日
  • さえみき

    さえみき

    そうなんですよね😭足りなくて泣いてるのは可哀想だけど、あんまり飲ませても胃に負担がかかるのもわかるし量がよくわからないんですよ💦難しいです(つω・`。)

    • 11月27日