※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

・鼻水は吸ったり拭いたりして対処しましょう ・夜は冷やすよりも温かくして寝かせましょう ・鼻詰まりが気になる場合は加湿器を使うと良いです

生後9ヶ月の子供が風邪をひきました。
熱が38℃半ばまで出て、気づくと透明な鼻水が垂れており、たまに咳をします。食欲はまあまああります。

・鼻水はひたすら鼻吸い器で吸うか拭くしかないのでしょうか
・夜寝る時に熱っぽかったら冷やした方がいいのでしょうか、冷えピタは窒素が怖いのでやめておこうと思ってます。寝相はものすごく悪いです。
・寝てる時鼻が詰まって苦しそうですが何か対策はありますか

全部じゃなくてもいいので何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

J子

鼻水辛いですよね〜!
鼻吸いはあまりやりすぎると赤ちゃんは痛いですよ。鼻に水入ってキーンってなったような痛みが鼻吸いすると起きるので赤ちゃんは嫌ですし、ここぞってときだけにしたほうがいいと思います。
ヴェポラップ効果的です!
お大事にしてください!

なつ

鼻水が出ているなら鼻吸い器で鼻水吸ってあげると良いですよ☺️

うちの子も寝相めっちゃ悪いのですが、とりあえずアイスノンを頭の下に置いてました😂
寝てる時に鼻詰まりとかになると可哀想ですよね😭
私はヴェポラップを胸辺りに塗ってあげてますよ☺️

ママリ

鼻水はとことん吸ってますね
自動吸引のやつですが、説明書にも何度吸っても大丈夫と記載がありました。鼻が詰まると眠れなさそうなので、風邪いてたら朝昼晩3回は最低吸ってます!吸うしかないです笑

熱は上がり切るまでは冷やしても意味ないと思います🤔38.5度以上が解熱剤使う目安と小児科からは聞いているのでそれ以上なければ普通に寝かせています。上がりきっても熱い場合は脇を冷やすやつが売ってて、紐で脇に保冷剤当てられるやつつけて寝かせてます。

鼻は吸うしかないですね、
ひどかったときは鼻が詰まって泣いて起きたりしたので、そのときはやはり吸引して寝かせたらすぐ寝ました。

子供の体調不良のときは大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
我が子も今、今朝まさに同じ状態で…小児科で薬と解熱剤貰って9度半ばまで上がり坐剤使って落ち着いてるとこです😅
ここ最近の気温湿度でやられました😭

鼻吸い機は常に使って吸いとってます❗️

はじめてのママリ🔰

鼻水はひたすら吸ってます。鼻が通らなくて苦しくて寝れないこともあるし、あまり鼻が詰まったままにしておくと中耳炎にもつながります😅💦

寝苦しいようだったらアイスノンで冷やしてますよ!脇の下、首元ぐらいですが…。それ以外は何もせずに寝かせてます。

先週娘も風邪ひきかけましたが、ヴェポラップ塗って寝たらスースーいいながら寝てました😊あとは頭を少し高くすると鼻が通りやすいみたいです。

早く治りますように!