※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

2歳くらいのお子さんで、どんな料理が好きですか?最近、偏食というか好…

2歳くらいのお子さんで、どんな料理が好きですか?

最近、偏食というか好き嫌いというか、気分で食べたり食べなかったりになり始めました。(昔はなんでもぱくぱく食べてくれたのに……)
白米だけ、野菜だけだと、あんまり食べません。
お肉、味がしっかり付いているものは好きでよく食べます。気に入ってくれた時はすごい勢いでたくさん食べてくれます🥰

最近ぱくぱく食べてくれたのは
・にんじんのチヂミ
・ケチャップライス(チキンやソーセージなど)
・鶏つくね
です。
他にも好きなレシピを用意しておきたいので、是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、最近食べが悪くなりました💦

麻婆豆腐
ハンバーグ
親子丼
カレー
ハヤシライス
たらこパスタ
そばめし
ささみチーズ焼き
あたりはわりと食べます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はひじき煮とトマトくらいしか食べません😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳前ですけど
もうすぐ2歳になります。

野菜と豆腐の炒り豆腐
麻婆豆腐
麻婆春雨(味うすーい)
味噌汁
肉じゃが
きゅうり🥒丸々1本(笑)
けんちん汁
白身魚のフライ
トマト煮
油揚げの餃子(餃子のかわりに油揚げで🙌柔らかいです)
鶏手羽元のさっぱり煮
ツナと小松菜の柔らか煮

とかですかね~?

ママ

ありがとうございます!!
参考にします〜🙇‍♀️

ちゅーん

うちも好き嫌い出てきて、自分で食べるのも早々にやめちゃうようになりましたがあるあるなので気にしないように過ごしてます!

オクラの唐揚げ
切り干し大根
たたきごぼう
炊き込みビビンバ
醤油バター味の焼きうどん
ケークサレ
洋風春巻き
サーモンフライ

など魚、野菜食べてほしい時は作ってます☺️

  • ママ

    ママ

    どれも美味しそうです!参考にします!!

    • 6月18日