※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家事・料理

柔軟剤のアロマリッチを使ってから洗濯干す時にくしゃみが止まらなくな…

柔軟剤のアロマリッチを使ってから
洗濯干す時にくしゃみが止まらなくなりました💧

こんなことってある人いらっしゃいますか😨?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

アロマリッチじゃないですが、ダウニーでくしゃみ止まらなくなります😂😂

• さくら🌸

さくら🌸

においでなんですかね😅!?

• 6月17日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうだと思います😂

• 6月17日

くしゃみ出ますよ🤣
鼻水も止まらなくなります💦

市販の柔軟剤って香りを長続きさせるためにマイクロカプセルが入ってます

カプセルが少しづつ弾ける事によって香りが空気中に放たれますし、
衣類に付着した成分と一緒に埃として舞うので

身体としては異物が入ってきた、排出しなきゃ!という反応として鼻水が出てきます。

経皮吸収すると排出するのに結構時間かかりますし、アレルギーの因子にもなるのかなと💡
不自然な物が入ってきたよ〜と教えてくれているような物なので逆にありがたいですよね🙌

我が家は酸素系漂白剤のみで洗濯をしています。
部屋干し臭が無くなりましたし、アレルギー性鼻炎や花粉症も治りました💕
良かれと思って使っていた洗剤と柔軟剤が原因だと分かりました。

以前はヤシの実柔軟剤を使っていましたが、タオル類は縦型の洗濯機で乾燥していてゴワゴワ感も気にならないので柔軟剤も使用していません☺️

頂き物の子供服は半年洗い続けても香りが消えませんし、

週末柔軟剤使ってる実家へ帰って服の引き出しや寝室へ行くと鼻にきます🤣

義母から頂く新品の子供服にも強烈な香り付きで
子供の幼稚園グッズもお友達の持ち物から匂いが移って帰ってくるので、我が家の無臭の洗濯機が匂いに汚染されますし🤣笑 なかなか落ちなくてしぶといんです💦

オキシ漬けして天日干し1週間くらい続けてやっと匂いが気にならなくなります🥺

ご家庭によって重視したい所が違うので、柔軟剤を使うにしてもメーカーを選ぶと良いかもしれませんね💕

無臭な衣類の上に、アロマや香水などの本物の香りを纏った方が、香りに混じり気がなくてスマートだなと思います♫

頂き物の服を水だけで洗うとあわあわになった事もあって今までこれを吸い込んでいたのか〜!とと衝撃的でした

• さくら🌸

さくら🌸

詳しくありがとうございました!
    てっきりアレルギーか何かかなと思ってました😫

• 6月17日