※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の外出着について、上着だけでの外出はキツイか、ジャンプスーツに靴が必要か悩んでいます。雪国の方々、冬の赤ちゃんの外出着を教えてください。

息子はまだ歩けないので靴はいらないかなーっと、手足が折り返せるジャンプスーツを購入しました。
ですがモコモコの上着をプレゼントして頂き、それを着せて外出るなら靴いるのかな?と悩んでいます。
当方北海道で車はありません。
赤ちゃんに上着だけで冬の外出はキツイですか?
ズボンだけじゃ寒いかなぁ…と。
ジャンプスーツあると上着の出番あるのかわからないですが…

雪国の方々、参考までに冬の赤ちゃんの外出着を教えてください!

コメント

るう

北海道に住んでます(*^^*)

去年は8ヵ月とかだったので靴も履けなかったので、ジャンプスーツしか着せてなかったです(*^^*)
上だけのジャンパーは足が寒そう+抱っこ紐を使うとズボンがずり上がって余計寒そうなので、着せてなかったです(*^ω^*)

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    やっぱり寒そうですよね(´・_・`)
    上だけのは今年はやめとこうと思います!(´∀`*)

• 11月26日
こぶみな

北海道に住んでいますが、去年8ヶ月頃は我が家も車がないので出掛けるときは抱っこ紐かベビーカーでした。
でも、ジャンプスーツだと室内に入ったときが暑そうだなぁと思ったのでほとんど着せずに上だけのコートを着せていました。
足元はズリ上がってしまうのでレッグウォーマーを着けて靴に慣れてほしかったから、お出掛けの時は歩かなくても防寒も兼ねて靴を履かせてました❗
そしてベビーカーと抱っこ紐両方に使えるカバーを買って、それを巻いてあげてましたよ✨

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    確かに室内や地下鉄だと暑そうですね(;´Д`)
    レッグウォーマーと靴でも大丈夫そうなんですねー、地下鉄移動とかはそれでいこうかな.*・゚(*º∀º*).゚・*.
    参考になりました!ありがとうございますー!

• 11月26日