※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝ができず、夜間断乳が大変。抱っこも辛い状況で、妊娠初期で不安。

自分に甘かったせいで、寝かしつも添い乳だったので
夜間断乳始めても、お昼寝が全くできず..
(休日のみ)

平日は、お利口に保育園でお昼寝2時間するみたいなのですがやっぱり私が近くにいると匂いでほしくなってしまうのですね..

眠さが限界でも、泣き疲れてても、咥えない限り
一生泣いてて私の身が壊れそうです。
自業自得なのですが..

夜間断乳3日目。
全てが水の泡になるのがいやで、抱っこやおんぶで頑張るものの突っ張られて蹴られて泣かれて大変すぎました..

まだ妊娠初期なので長時間の抱っこ紐も不安になってくるし

コメント

そんな事ないです!!!
私も寝かしつけ全て添い乳ですが、2人ともスルッと卒乳できましたよ😊
多分ですが…
まだ娘さん的に卒乳のタイミングじゃないのかな
私も上の子1歳ちょっとで妊娠して卒乳しましたが
12週ごろまでは授乳してましたよ!
切迫体質なのでどうなるかなと思いましたが、平気でした!
まずお昼寝からとか5分はあげずに粘る、それでもダメなら軽くあげて早めに切り上げるとかにしてました!ってやってますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m

今回、2度目の断乳で
    どこかで1年 度失敗すると次がもっと大変と聞いて
    決めた以上止められなくなってしまいました💦

悪阻体質なのか、今回も私の体調が良くなくて断乳を決意しました😢

娘の辛そうな姿を見ると心が..

• 6月17日

退会ユーザー

まずはご自分を責めないでくださいね!
    大人になっても母乳飲んでる人はいないのでいつかは卒業できますよ!
    甥っ子は兄弟なのですが、下の子妊娠中普通に授乳してましたよ!

断乳失敗したら次が大変かもしれないですが、悪阻が酷いようであればそうも言ってられないのでわたしなら断乳一回やめちゃうかもです…
    と言うかそれが本当なのかも眉唾ですし。
    きついかと思いますが、今何が1番ストレスなのか
    優先順位つけてやってみるといいかもですね💡
    私は健診の時に先生に授乳って続けても問題ない?って聞きました!

私は昼間の断乳時は家にいるとギャン泣きひどいので外にお散歩連れ出してベビーカーで寝かせたりしてましたよ!

• 6月17日

退会ユーザー

無理しすぎないでゆるーく頑張ってください😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

1度検診に行った時聞いてみます!

チャイルドシート、ベビーカー拒否で、ますますギャン泣きされちゃって😭

• 6月17日
ママリ

私もずっと添い乳で娘が1歳半の時に夜間断乳しました!
お昼寝は今も添い乳です。
夜中に何度も泣いておっぱい求めるのがストレスになって寝不足もひどかったので夜間断乳に踏み切りました💦
娘もちょうどタイミングだったのかすんなりやめてくれました。
1歳半で言葉も理解しつつあったので、たくさん説明して夜は飲めないことを伝えました。
夜は飲めない、朝になって明るくなったら飲めると理解してました。
今もおっぱいは大好きでおっぱい飲みたいがためにお昼寝してるみたいなもんです(笑)
夜間断乳だけということは、日中の授乳は続けるんですか?
まだ1歳なので寝る時だけおっぱいもらえないっていうのが理解できないんだと思います😢
今まで通り泣いたらもらえると思って泣いてしまうので、やるなら完全に断乳した方がわかりやすいし後々ママさんにとっても楽かなと思います😭💦
それか夜間断乳だけ完了して自力で寝る練習を重ねてからお昼寝も断乳したらどうでしょうか??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m

ずっと不安だったのですが、夜間断乳をして昼間添い乳でお昼寝をしても、夜添い乳で寝たがったりはしませんか??💦

それが心配で、昼間もどうしていいか分からなくなっていて..😭

日中は休日のみですが、欲しがったらあげようかなとは思っています!
    あとは、理解が出来るようになってからでもいいのかなと..

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳始めて1ヶ月くらいの間に2、3回あった気がします!
    でもそんなに泣いて怒る感じではなく、夜はパイパイもねんねだよと伝えたら分かってくれました!
    すぐには理解できないと思います😣
    習慣がつけば分かってくるかな?と思いますよ!
    私の場合は授乳をやめたいわけではなく、夜だけはぐっすり眠りたくて夜間断乳したので昼は添い乳でも何も問題なかったです😊
    まずはおっぱいがなくても眠れる自信がついてくるとすんなり寝るようになると思います☺️✨

• 6月17日