※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

ベビーカーをA型からB型に乗り換えるか迷っています。B型のメリットや使いやすさ、気になる点があります。立って乗るタイプも気になります。どうしたらいいでしょうか。

ベビーカーをA型からB型に乗り換えた方、またA型使い続けている方、その理由やメリット、時期を教えてもらえませんか?

もうすぐ11か月ですが、まだA型ベビーカーを使っています。
初めての子でAB使い分けのイメージがあまり浮かばず、抱っこ紐は重くて大変だからという理由でまずA型を買い、そのまま使い続けている感じです。

ですが、街で見かける同じ月齢以上の子はB型ベビーカーを使用している印象があり、A型よりコンパクトで使いやすいのかな?と感じています。

気になる点としては、
・B型のがリクライニングが直角?できちんと座れる?(今は最大まで起こしても、床におすわりするような体勢にはならないのが気になっています)
・B型で寝てしまったときは背もたれ倒しづらい?
・都内在住で狭い所が多いので、B型のほうがバスやエレベーターなど移動しやすい?畳みやすい?
です。

上の子が立って乗るタイプのベビーカーなんかも見かけますが…ベビーカーってみんな一体何台持ってるんだー?!!って感じです(笑)
どうかお助けください…

コメント

ままり

AB型とバギー持ってますが、荷物入るのでABの方が使用頻度高いです!

ゆんた

AB型今も出してて、もう少し経ったらB型のを出そうかなと思ってます😃
B型のでもリクライニングが無段階でホロも大きめのとかあるのでそういったのにしてます。
AB型のに比べると座り心地はイマイチそうかなと思ってますが😂
立って乗ってるのは後付けのですかね?うちも最近お下がりもらって手持ちのベビーカーにつけましたが、2人以上居たら便利ですよ💓

はじめてのママリ🔰

1歳になりましたがA型使ってます😂無知で7万のベビーカーを買ったのですが使用頻度も少なくもったいなくてまだまだ使うつもりです😂笑