※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。起きている間は常に口が開いてるんですが、赤ちゃんってこんなものですか? 口呼吸にならないか心配です。

生後4ヶ月です。起きている間は常に口が開いてるんですが、赤ちゃんってこんなものですか? 口呼吸にならないか心配です。

コメント

ベビーラブ

うちの子は常にはあいてないですね…

• プク♡

プク♡

そうなんですね💦 ありがとうございました!

• 11月26日
*ゆいにゃんmama*

うちの子、常に空いてて早い段階からヨダレがダーダーです(;´-`)

保健師さんに相談したら、小さいうちは口の筋肉が弱いから空いてしまう…か

うちの子、舌が唇三枚あるみたいに出てて、したが長いからかな?といってました。

産婦人科医にも、気にしなくても大丈夫だと思いますと言われましたよ!

• プク♡

プク♡

同じくヨダレダーダーです!
    口の筋肉がまだ弱いからなんですね!
    舌が長いのも関係してそうですね。ちなみにうちの娘は笑う時舌を出します(笑)
    気にしなくても大丈夫というのを聞き安心しました!
    ありがとうございました(o´∀`)ノ

• 11月27日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

舌出てると、フレンチブルドッグみたいで可愛いけど…笑

ぺろちゃん仲間がいてホットしました(*^^*)

そのうち口閉じてくれるといいですね♪

• 11月27日
  • プク♡

プク♡

今のうちの癖だと思って写真に収めときましょう(。-艸-。)笑

• 11月28日