※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーしゃ
その他の疑問

私は苦手な人がいます。それは、気が強い人です。その言い方ないよねと…

私は苦手な人がいます。
それは、気が強い人です。
その言い方ないよねとか思います。
姑は気が強いし大嫌いです!!
先程も、無料でコーヒーがいただけるクーポンがあったのでコンビニに行きました。
使い方がわからない私もよくないのですが、
レジに行き、これを使いたいと言いながら
クーポンをだしました。
そうすると、店員さんに
「商品の購入ですか?それなら、商品名を言ってくれないとわかりませんから言ってくださいよ!!」と
キレ気味に言われました。
一応、お客なんだけどなぁと思いながらも
わかりましたと言いました。
気が強い人の対処法があれば教えてください!
気にしないと思うと気になるし。

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

ローソンですか?
私も貰いましたよー❤️

そういう言い方されると嫌な気持になりますよね😣そんな言い方しなくてもって思います💦

でも画面見せてこれを使いたいんですって言ったんですよね🥺?
普通に教えてくれればいいのに。

対処法…人生損してるかわいそうな人って思います🤣
私もこの間カラー専門店で何故かキレ気味で対応されてびっくりしました💦わからないから聞いてるのになと。言い返そうかなと思いましたが、他のお客さんもいたし云い返しはしませんでしたが、お客様クレーム窓口に速攻メールしました🤣

• むーしゃ

むーしゃ

ローソンです!笑
    クーポン見せて、これ使いたいんですと伝えたら、商品名を言ってください!!と言われて、本当に不愉快でしたー!!
    社会を知らない人?なのかなって思いました。

• 6月17日
わたまま

コンビニの店員さんに関しては、気が強いというより器の小さい人だなぁと思いました。

気が強い人って自分に対しての痛みに鈍感で感覚が鈍いので人がどう思うかなど想像出来ず接しちゃうんだと思います。
そもそも感覚が違うので、自分はこうならないようにしよう。って思って関わらないです。
バチが当たればいいのになって思ってます😂

• むーしゃ

むーしゃ

そっちですね。なるほど!
    人がどう思うかわからない人と私も思います!
    自己中なんですかね?
    その人みたいにならないように気付かされるような気がします。

• 6月17日
  • わたまま

わたまま

本当に人にどう思われようがどうでもいいんだろうな〜って人、結構いますよね。
    まさに自己中😇自分が良ければそれでいいんでしょうね。💦

• 6月17日
  • むーしゃ

むーしゃ

どうやったら、そういう性格になるのか不思議ですわ。
    店員さんは接客マナーがないと言うことかもしれないけど、会社にもいるんですよ。
    協調性がないというか。

• 6月17日
  • わたまま

わたまま

自分はもちろんですが、子供にもそういう風に育ってほしくないですね。
    会社や義母など身近で自分に迷惑が降りかかるのは勘弁してほしいですね。
    逃げられないですし😳

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

気が強いと言うか言い方がキツいって感じですかね💦
対等な関係ならともかく、サービスを提供する側としてその態度はないなーと思います。
その方のホスピタリティの問題ですね😵
私は心の中で「どんだけイライラしてんのw」って呟くタイプですが、あまりにヒドいと一言言いますね。。
「わかりましたー、すみません。でも言い方少しキツくないですか?なんかこわかったんで今回は結構です」って言っちゃいますね💦
あとでクレームいれられないかヒヤヒヤするだろうし、そしたら他の人にもやらなくなるかなーと。。

• むーしゃ

むーしゃ

すごいですね!
    一言言いたいんですけど言えない小心者なんです。はぁ…😥
    マックでアイスコーヒーを頼んだ時に店員が蓋を開けてマスクを外してニオイを嗅いでいたときは一言言いましたけど。
    今度一度言ってみます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのマックの店員すごいですね💦
    なんかさっきの店員とかも何かしらやりそうじゃないですか?
    カップ潰したり、下手したらなんか入れられたりしたら怖いし...
    なので私はよっぽど酷い人から買いたくないのて意思表示しちゃいますね😓
    今回の方もその後も所作が乱暴だったり顔が怒ってたら買いたくないので言っちゃいます。。私も気が強いのかもしれないです🤣

• 6月17日
  • むーしゃ

むーしゃ

目の前でやられて平気で出してきたので本部にもメール入れましたよ😅
    その時、私ってクレーム言えるんだなって思いました笑
    そのコンビニにはもう行かないです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにほんと変な人いますよね💦
    全然おかしいと思った時は言っていいと思います!
    そのコンビニは避けて、あと顔と名前覚えておいてもうその人には近づかないのが1番です✨

• 6月17日
  • むーしゃ

むーしゃ

そうですよね!
    名前忘れたーと思って!
    ありがとうございます😊

• 6月17日