※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

済生会滋賀県病院での出産や検診、入院について教えてください。入院案内がまだなく、準備物の中で入院書類がチェックできず。何週頃に案内があるのか知りたいです。

済生会滋賀県病院で出産した方や検診中の方、入院の案内について教えて頂きたいです。
1人目も済生会だったのですが、3年前という事もあり忘れてしまっています。検診の度に聞こうと思ってもつい聞くのを忘れてしまって💧
ご存知の方、教えて頂けると助かります。
来週から正期産に入るのですが、入院の案内についての説明が未だになく…
入院の準備物や妊娠高血圧などの説明は中期頃に助産師さんから受けてるのですが、入院の案内だけがまだなので何週頃にあるのか分かりますか?
未だに説明がないので準備物の中で入院の際の書類だけがチェック出来ず…

コメント

ゆちぇまま

私も現在済生会滋賀県病院にて検診を受けています。35週(6日目だったのでほぼ36週)の検診時に助産師さんから入院の案内、必要書類の受取をしました。事前に記入しておく書類もたくさんあったので次の検診日に説明あるといいですね!

• みさと

みさと

コメントありがとうございます!
    まさに先週36週の検診があったのですが、助産師さんからの入院案内も必要書類の受け取りもなく…忘れられているのかと不安で😰
    正期産に入り、いつ入院となってもおかしくないので😓
    明日、また検診なのでその時に何も言われなかったらこちらから聞いてみる事にします!
    ありがとうございました!

• 6月23日