※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子供は成長期で、体重が増えているようです。食欲はありますが、最近魚を食べないそうです。運動量は多いようです。太り気味かどうか心配しています。

2歳7ヶ月の子です

87センチ、14キロです
保育園で毎月測ってるのですが、
4月から1キロずつ増えています、まさかこんなに増えてるとは思ってなくてびっくりしています。

好き嫌いはほとんどなく
でも最近魚は食べない。揚げ物はすごい好きです
ご飯もよく食べます
ジュースはほぼ飲まなくて平日はおやつは食べません

でかけても抱っこすることはほとんどなくて
たくさん歩いてます

太り気味なんでしょうか、、?

コメント

ます

今は体重増える時期なんじゃないでしょうか??

うちは今身長伸びる時期です😊

ママ

2歳6ヶ月で88cm14.5キロです
ちょっとおおきめかなっておもってます😂

deleted user

うちは身長男の子ですが、身長96cmで15kgです!会う人みんなに大きいね〜!と言われます💦
昨日も体重どのくらい?と聞かれて答えたら「え!衝撃的な数字!」と言われて、そうなの?太ってるのかな?って思いました…😅元々ぽっちゃりムチムチだったので、体重の大きな変化はなく今は縦に伸びてきてるんですが、周りからは大きいと言われます💦回答でなくてすみません💦