※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

2歳の息子が物をひっくり返すのは、気を引きたいだけかもしれません。やめさせるにはどうしたらいいか、外出時は大変かもしれません。

2歳の息子が最近また全てひっくり返すようになってしまいました…😵‍💫
前に一回、そういう時期の時がありましたが、その時は時期かなーと思って、仕方なく片付けをしてました。
やらなくなっていたのに最近はお茶どうぞとあげると、とりあえずひっくり返す。ご飯食べよーってご飯やお味噌汁やおかずあげてもひっくり返す。
別にイヤイヤして暴れてひっくり返してる訳ではなく、「あ、お茶だー。ひっくり返そう〜」って感じです。
いらないって感じでもなくて、もう一回持ってきてあげると普通に飲んだり食べたりします。

これは何なのでしょうか…?💦
下の子が居るから気を引きたいのでしょうか?
やめさせるにはどうしたらいいですかね?
家ならいいけど、外だと大変で…

コメント

🍤

気を引きたいんですかねー💦

私だったら、
もうしっかり手握って真顔で
目みて話したり、真剣に怒って注意しますね🥲

はじめてのママリ🔰

気を引きたいんだと思います😿うちの子も親が嫌がることをやってきます🥲
子供なりの自己表現とは思いつつも毎回やられるとしんどいですよね😭
ひっくり返す系の対策は、
私ならご飯系はひっくり返らない机にくっつくお皿に変え、お茶はコップではなくストローマグに変えてあげると思います🥺試してたらすみません😭

さま

返信遅くなってすみません💦
コメントありがとうございます😭