※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
住まい

建て売り戸建てを購入したのですが、メーカーさんの説明紙に自治会に入…

建て売り戸建てを購入したのですが、メーカーさんの説明紙に自治会に入ってもらっています、ご入居しましたら自治会長さんまでご連絡お願いしますとの事だったのですが、
そこには電話番号と住所と名前が載っており、電話して伺うべきか直接行ってあいさつすべきか迷っています。あとタイミングはいつ?
周辺の方2件にも引っ越し前にあいさつにまわる予定です。その時にまわるでもok?
自治会長さんと周辺の方々に渡す物は同じでok?など…正解は分かりませんが、
初めての事なので皆さんはどうなされたのか教えて下さい!

コメント

建売買いましたが左右に家があってそこの人達には手土産持って挨拶して、自治会の会長さん自ら私たちの家に来てくれましたが入会はしてません😅

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

なるほど。自ら来て下さるパターンもあるんですね!
    今時入会しないのも多いですよね😅

• 6月18日

退会ユーザー

入会してなくてもみなさん何も言ってこないし、ご近所付き合いは良くさせてもらってます😌

小さい子供がいてお金がかかるし、掃除当番など出来ないのでと断りました🤣

• 6月18日
雷注意

ご近所の方に挨拶回りに行くタイミングで行けばいいと思いますよ!
うちはそうしました〜^_^

持って行くものも同じでいいと思いますが、今後一生のお付き合いになるので500円や1,000円の安すぎるものは避けた方がいいかなと思います!

☆sakuraまま☆

日にち分けても面倒ですもんね。
    挨拶回り時に行こうと思います!
    なるほど。ありがとうございます。

• 6月18日
トトロ

うちはご近所回りの時にご挨拶したいと思いましたが、住所がわからなかったので、事前に連絡したら、逆にうちに入会の説明集金に来てくださいました💦
物はご近所と同じ物を渡したとおもいます!

☆sakuraまま☆

ありがとうございます。やはり同じタイミングで回りたいと思います。
    同じ物が無難ですよね!

• 6月18日
Mama👶👦

うちの自治会長さんは少し離れているのと、普段の生活が全くわからなかったのでいつご挨拶に伺えばいいか予め連絡してアポ取りました!
近所は同じ子育て世代ですが、自治会長さんはご高齢の方なので、別に用意しましたよ😊

☆sakuraまま☆

ありがとうございます!
    確かに世代でもらって嬉しいものは違うので変えるのも有りですね。

• 6月18日