※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱に代用品を使っている方、どんなものを使っていますか?カートリッジが必要なものは買いづらいとのことで、まだ準備ができていません😂

使用済みオムツのゴミ箱を専用のものじゃなく代用品で活用されている方、どこのどんなものをお使いですか?
よくみるオムツ用のものはカートリッジが必須だったりでイマイチ買う気になれず、まだ準備していません😂

コメント

コンビの匂わなくてポイのゴミ箱を使ってます。
最初はカートリッジ買っていましたが高いし…調べると45㍑のゴミ袋を使ってるというのを見てそうしてます。

でも、最近はウンチが臭いのでまたカートリッジを買う予定です。

退会ユーザー

間違えました。ごめんなさい!
    コンビじゃなくてアップリカでした(;゜∇゜)

• 11月26日
  • SINRI

SINRI

お返事ありがとうございます😊
    そちらはオムツ専用ですか?
    ゴミ袋で代用できてもカートリッジには優らない感じですかね…。

• 11月26日
Maiky

うちではコレ使ってますが、ほんとーに臭くないので、今まで専用のゴミ箱とか使ったことないです。蓋なしのゴミ箱に入れておいても全然臭くないです!
いまはけっこう一丁前なウンチも出るようになりましたが、それでも臭くないのでオススメです‼︎

• Maiky

Maiky

西松屋にも売ってますよー!

• 11月26日
  • SINRI

SINRI

私もこちらの商品気になっていました😃✨このビニールからにおいが漏れなければゴミ箱はなんでもいいですものね!
    サイズはSをお使いですか?

• 11月26日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね(^-^)
    サイズはS使ってます!
    今はオムツはMサイズですが、Sで全然大丈夫です!
    月齢低いときは、頻繁にウンチ出るので、
    ひとつの袋に2つくらい入れてました。

子育てあるあるネタとかで、オムツのゴミ箱処理が臭くてヤバイ的なものを見かけることありますが、みんなこの袋使えばいいのに…っていつも思ってます(笑)

ひとまずこの袋使ってみて、それでもやっぱり専用のゴミ箱あった方がいいなって思ったら買うって感じでも全然いいと思います(*^o^*)

• 11月26日
  • SINRI

SINRI

Sで大丈夫なんですね、私もこれを活用してゴミ箱はとりあえずチープな小さいものでやっていこうと思います🙆✨
    ありがとうございました‼︎

• 11月26日
☺k☺li

ホームセンターで買った押すとパカッと開くフタつきのゴミ箱(たぶん生ゴミ用かな!?)を使ってます。
密閉性があって、においもれしないと書いてあったのと、オムツ用より安かったのでそれに決めました。
廊下においてますが、開けない限りにおいは気になりません。

• SINRI

SINRI

密閉性があればどのものでも活用出来そうですね。ありがとうございます。参考にさせて頂きます😉

• 11月26日
ゆう(^^)

100均の蓋つきバケツ使ってます(*´꒳`*)
ウンチの時はポリ袋に入れてからそこに捨ててます!
バケツの中には貼るタイプの消臭剤付けてます!
臭い全然気になりませんよ👍

• SINRI

SINRI

ポリ袋と消臭剤のダブル使いでにおいカットされてるのですね😊
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月26日
sugar-moon

ウチはAmazonで傘袋(雨の日にスーパーの入口とかによく置いてあるやつ)を買って、入れては結んでソーセージ状?にしてます。1つの袋に3つ入ります。
要はカートリッジタイプと同じことなので臭わないし、ランニングコストが安く済むのでいいですよ♪
パッキンのしっかりした臭いのもれないゴミ箱と迷いましたが、結局オムツ入れるために開けたら臭うとかだと嫌だなぁと思って、この方法に落ち着きました。

とりあえず新生児~しばらくは臭わないので、当分は特に何もいらないと思います!
2~3ヶ月して臭うなぁと思った時に準備でいいと思いますよ♪

• SINRI

SINRI

お返事ありがとうございます。
    そちらの方法はコスト面で魅力的ですね。におわなければ本当なんでもいいと考えていたので、参考になりました😉

• 11月26日

オムニウッティ使ってます。
うんちが臭う様になる頃でもうんち流してポリ袋に入れて捨ててましたが開けた時は匂ってもバケツからの匂い漏れはなくていいですよ(^^)

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    モノトーンのが気になります😆調べてみます!

• 11月26日