※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

授乳中に頭をガシガシして傷ができ、皮がポロポロ落ちるので心配です。ローションや塗り薬は必要でしょうか?ベビー石鹸で洗うのをやめました。

2ヶ月の息子が授乳中に頭を手でガシガシして頭皮は傷ができるし、フケみたいに皮がポロポロ落ちてきます。どうしたらいいのでしょう(T_T)?ローションか何か塗った方がいいのでしょうか?とりあえず、ベビー石鹸で頭を洗うのはやめました。

コメント

☺k☺li

頭がかゆいのですかね!?
うちは乾燥でフケみたいになっていたので、今は皮膚科でもらったヒルドイドローションを塗って落ち着いてます!

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(*´-`)カサカサしてフケみたいになってます。もう少し様子をみて病院に行ってみようかと思います(*´-`)

• 11月26日
プリンちゃん

乾燥で痒いようでしたら、お風呂は石鹸を使わずにお湯だけで流してあげて、お風呂あがりにベビーローションを頭皮にも塗ってあげると、すぐに治りました!
逆に脂漏性湿疹で黄色いかさぶたみたいなフケだと、お風呂前にオリーブオイルを塗って暫くふやかしてから石鹸をつけてきれいに洗ってあげると良いですよー☺

• サーガ

サーガ

黄色では無さそうです(゜.゜)とりあえず石鹸をやめて様子を見てみます。ありがとうございました(*´-`)

• 11月26日
パル子

息子は脂漏性だったので乾燥ではありませんでしたが、ベビーオイルでカサカサした所をふやかしマッサージしてから頭を洗って、ベタベタしないローション的なものを塗って保湿してました!
続けないと何回かなりましたが、1週間くらい続けて保湿してあげるといいとおもいますよー

あまり改善しなかったら皮膚科に行ってもいいとおもいますがʕ•ᴥ•ʔ

• サーガ

サーガ

とりあえず石鹸をやめて様子を見てみます。オイルでふやかす方法もやってみたいと思います(o^O^o)ありがとうございました(*´-`)

• 11月26日