※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家事・料理

タオルが臭い保育園で毎日 スタイ・タオル・ガーゼを3セットずつ持って…

タオルが臭い

保育園で毎日 スタイ・タオル・ガーゼを3セットずつ持って行っています。

食事の際に濡らして使用し、使用後はジップロックのようなものに入れて持って帰ってきます。

が、最近臭くて臭くて。
洗濯してもにおいが取れず、
水に長時間つけてもにおいが取れません🥲

私が今匂いに敏感になっているのかどうか分かりませんが、ウウッとなるほどです。

濡れたまま長時間密閉されたものに入れているのでそれが原因だとはおもいますが、
何かタオルの元からにおいがとれる解決策はありますか??

因みに布おむつ使用の園で、ビニール袋に入れて持って帰ってきますが2-3時間洗剤入りの水につけておいたら匂いは取れます。(便は軽く洗ってくれていますが尿はそのまま)

コメント

にょん

ワイドハイターEX使ってます😃

べりー*

今臭うものは煮洗いするとスッキリ臭いがとれますよ💡あと保育園から帰ったらすぐにワイドハイターやオキシクリーンなど酸素系漂白剤を薄めた液に洗濯するまでつけ置きすると臭い出ないです!お水や洗剤だけでは菌が繁殖しててとれないのだと思います😣

さくら

私はいつも臭うものに熱湯かけて染み込ませて、数分放置してます💦
後はワイドハイターEXと共に普通に洗濯したら臭い取れます!
煮洗いしたいとこですが、鍋にタオルなど入れて煮込むことに抵抗があって😭笑

yuna

皆様コメントありがとうございます😊
おまとめの返信ごめんなさい💦

みなさまオススメのワイドハイターex買ってきます!!

今は帰ってきたらすぐ水につけていましたがワイドハイターや、オキシクリーンなどおむつ洗うのと同時にやっちゃいます!
梅雨時期はより一層気をつけます、、、!

ありがとうございました😁
良い週末をお過ごしください♪