※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほママ
子育て・グッズ

最近、3カ月半の赤ちゃんが夜中に2、3時間おきに起きるようになりました。母乳をあげるとすぐ寝るので夜泣きではないかと思っています。同じ経験をした方いますか?

生後3カ月半の女の子を育てています!
2カ月後半くらいから夜9時に寝て5時間から7時間寝てくれて授乳して次は朝起きるまで寝てくれてたのですが、ここ最近、9時に寝るのは変わりないのですが、2、3時間おきに起きるようになってしまいました😱
ほぼ完母です、夜寝る前にミルクを足してみても同じでした💦母乳の出はいい方だと思います。。
同じ様に急に起きるようになった方いらっしゃいますか?
起きてもおっぱいをあげたら割とすぐ寝てくれるので夜泣きではないかなぁと思ってるんですが😞

コメント

tu

うちもです。
そんなこんなで夜中2-3時間毎に起きるのが当たり前になって1ヶ月以上経ちました…笑

寒さかな?乾燥かな?といろいろ対応してみましたが、全く変わらず。
起きて授乳するとゴクゴク勢い良く飲むので、消化器系が成長したのかな?と長い目でみています。
夜泣きとはまだとらえられない時期ですしね!

かほママ

しばらく続くんですね😅寒くなりだしてからだったので寒さのせいもあるのかなとおもってあたしも対策したんですが、うちも変わりませんでした💦
成長の過程ですかね😅
同じように頑張ってるママさんがいて安心しました😊ありがとうこざいます!

tu

急だからペースがついていけず大変ですよね…
過程だと思うようにしたらいつの間にか1ヶ月…笑
頑張りましょーう!

yumi

寝返りの練習の頃、そんな風になりました!
寝返りができたり、横向きで止まれたり、自分の思い通りに動けるようになったら終わりました!

• かほママ

かほママ

出来る事が増える時になるんですかね😅夜間授乳が増えた分緩やかになってた体重がまたグングン増え始めました😅
    終わりがくると思って頑張ります♡
    ありがとうこざいます!

• 11月28日