※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

7月5日に2人目を出産予定です。1人目が保育園で風邪をひいており、心配です。上の子を見てもらえる協力者はいますが、保育園に行かせるか迷っています。

7月5日に2人目をうみます。
1人目の保育園問題なのですが、この時期鼻水と咳がひどく、最近熱もでてきて、まだ治ってません。もう少しで私が入院しますが、保育園に頼る気満々ですが、また風邪をもらってきてしまわないか心配です。また、産んで帰ってきてからも、保育園に行くと赤ちゃんに風邪がうつってしまいそうで怖いです。皆さんはどうしてますか?ちなみに、上の子をみててもらえる協力者はいます。家でしばらくはすごしてもらうか、、普通に預けて風邪をもらってきても、うつってしまわないのか、、でも、保育園は本当に良いところだし、本人も楽しそうだから、行かせたいんですが、こわいです。

コメント

優しい麦茶

うちは当時保育園預けてなかったですが、一時保育を利用してました。その時に風邪をもらってしまい、まだ新生児の赤ちゃんに移ってしまいました💦

園でコロナ陽性者が出てないなら行かせちゃいます!

  • えみ

    えみ

    やっぱそうですよね😭
    うつっちゃっても大丈夫でしたー?熱とか、、
    ほんとは行かせた方がこちらも楽なんですが、、夜中とか風邪ひいてるとお世話するのは自分なので😭つらくて!

    • 6月17日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    熱は出なかったですが、少し鼻水と喉に痰だ絡んだ感じでゴロゴロ言ってました!
    夜泣きはなく、お腹すいて起きるくらいで大変ではなかったです!

    • 6月17日