※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
お仕事

転職後の不安と現状の不満に悩んでいます。でも今の職場も嫌で、新しい職場も不安。何をすべきか迷っています。

自分で転職すると決めて、自分で次の職場を決めて、面接行って受かったのに不安で頭の中がずっとその不安でいっぱいです😣

楽しく働けるかな、自分の技術は通用するかな、貰いたい分ちゃんと稼げるかな、怖いお客さんとかいないかな、などなど考えたって何も変わらないのにちょっと転職するのを後悔している感じです…
でも今の職場にも不満があるし、これからまた何年も働くのは嫌だなって思うし。
今の職場にはもう10年いるので楽は楽なんです。
かといって異業種もなぁ…って。

ほんとは働きなくないのに!😭

自らの意思で転職するのに不安なひといますか?

コメント

R

私はいま転職活動中です。
やはり働いてみないと分からない部分が多いので、不安でいっぱいの気持ちよくわかります!

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

働かないとわからないって頭ではわかっているのに「1日何時間働けばいくら稼げて…あ、でもこれじゃ休みが少ない😭」とか「子供との時間減るのか…でもお金ないのも嫌だし…」とか悶々とします😭
    ほんと「ハタラカナイトワカラナイ!」ですよね😭
    10年ぬるま湯に浸かってたので新たな環境が今からストレスです😭😭

• 6月17日
  • R

R

まさにです!
    子供との時間も大事だけど、生活していくためにはお金も必要…
    そして、子供いるといろいろ制限もあるし、私も今の職場楽なんで悩んでいます😅

• 6月17日

そうなんですよね💦💦
    小さいうちが貯め時、稼ぎ時というけど一緒にいたいし🥹
    でもお金ないとお金のことしか考えられなくなるし…。
    そもそも日本の賃金が低くて物価が高いのが悪いんですよね。
    楽な職場ってサイコーですよね🤍

• 6月18日
じゃみっ子

まさに転職考えてる者です😭
今の職場は入社して1年経ちますが、突然休んでも何も言われないし、人間関係も悪くないんですが、悪く言えば自分はいてもいなくてもどうでもいい存在なのかなとか思えてきたり、、後は仕事自体が好きになれないという辛さがあります😭

メリットデメリット半々で八方塞がりになってます、、

仕事自体が好きになれないってつまらなくて辛いですよね😣
    でもなかなか好きになれる仕事も見つからないですよね…
    しかもメリットデメリット半々てのがまた悩みますね😭

• 6月18日