※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で保育園利用中。市から許可されているが、先生たちの態度に不安。復帰は難しく退職も考え中。

今育休中です。上の子が、短時間で平日のみ保育園にお願いしています。とても楽しく通っています。
市から育休中の保育園の利用を許可されていますが、最近気まずくなってきました😔 

・育休なんだから来るな
・楽してる、私らは大変なのに
先生方は本当はそう思っていらっしゃるのかも…と思うようになりました。
旦那は気にするなと言うけれど。
先生方の本音は上記ですかね😔

年度途中での復帰は難しそうで、退職の予定はありません(子供たちの教育費や老後の為にも、怖くて仕事を辞められません)。

コメント

ママリ

同じ状況ですー!
私もそう思ったことありますが、みんなやってるし、子供も楽しそうだし、自分も楽だし、お金払ってるし…預けた方がメリットたくさんだと思って気持ちに整理つけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうか、私だけじゃないですよね🥺
    賛否両論あるかもですが、今年度だけの特権と思うようにします。

• 6月17日
ままり

乳児さんなら週3とかに減らすかもですが、年少以降なら気にしないです^_^

ママ子

先生方から何か言われたのですか?

元幼稚園勤務していましたが、
幼稚園なので9割の子がママはおうちに居る子達ばかりでした😆
おうちにママが居るのに子どもを預かっていると分かっているからこそ、
私だったら保育園や幼稚園でしかできない学べない経験をしっかりさせてあげよう!って思って保育すると思います😃
上の方仰っている通り、
明らかにダルそうなのに預けたりとかしない限り、悪い印象は持たないです!

「今日もお友達といっぱい遊んで学んでおいでー❗」って声かけて、胸はって預けて良いですよ🤗❤

もあきゅん

何か言われたのですか?
私は堂々と預けてますよ😆
下の子のお世話あるし
上の子は保育園好きだし
お金払ってるし!

なんならお迎え時の滞在時間
めっちゃ長いです😂

あおまろ

先日出産し、産前休から短時間で預けています。

制度的に育休中も預けられるのありがたいですよね😌

確かに、先生のちょっとした言葉から迷惑なのかな?と思っちゃう事ありますね。
ダイレクトに○○の時は休ませてくださいとか言われる時もありますし🤣

でも、短時間でもフルで預けてだ時と同じくらい保育料を払っているので、先生達にはお仕事と割り切ってね、と思っています😅