※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供のいちご状血管腫があり、3歳で肌の色に近づいていますが、シワが気になります。このまま跡が残るか心配です。数年後に目立たなくなるでしょうか?

子供の顔にいちご状血管腫があり、赤ちゃんの頃にレーザーを当てました。

病院には年に一度のペースで経過観察に行っていてこのまま様子を見ましょうと言われています。

今は赤みはなく薄い茶色で肌の色にかなり近くなっていますが、近くで見るとわかります。血管腫のあった部分の皮膚がシワっぽくなっており、このまま跡が残ってしまうのかなと心配です💦

3歳でこの状態だともう変わらないですかね😣あと数年でもっと目立たなくなるでしょうか?

コメント

ミク

うちの子は自然に治まった方ですが
シワは成長と共になるなる可能性が高いらしいですよ✨

みー

うちの子は、2歳くらいでわからなくなりました。
小児科の先生には、5歳くらいまでにはほとんどの子がわからなくなるよと言われましたよ😊

うさ

ありがとうございます。心配ですが綺麗になることを信じて待ちたいと思います!