※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

誰か夫にスッキリするような仕返しを教えてください!あたしが朝夕飯の支…

誰か夫にスッキリするような仕返しを教えてください!

あたしが朝夕飯の支度をしていると、夫が横からチクチク言ってきた!
今日は肉団子と小松菜のスープを作ろうと思い、肉団子に、息子が苦手な野菜を一緒にミキサーとして入れて作っていると、そのミキサーの音がうるさいと言ってきた!
俺はそんなもの作ってくれなんてお願いしてないとか言ってるし!
食事を主に子供の事を考えていろいろ作っているから、夫のためではないと私が言うと、今度は逆ギレ、そんな夫に何かいい仕返しがないか⁉️

夫はいつも自分のことばっかり!

コメント

ならコンビニ弁当食べてれば?カップ麺もあるよ💕ですかね…あと義母さんと仲良しなら、義母さんにチクります、毎日チクります(笑)

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございますー!
    義理のお母さんとは…
    そんなに仲良くない…

あたしの母親からするのどんなダメ息子でもやっぱり可愛いから嫁が言ったところで、嫁が悪者になると、過去の経験から教えてくれました😞💦
    今日の夜は旦那はお腹空かないから食べないー!って言ってたから、それもそれで腹立つヾ(=д= ;)

• 6月17日
ミク

食材をお皿に並べましょう!!

あなたの為には作ってないアピールです!

有名な簡単に冷やし中華でいいから作戦です✨

• ママリ

ママリ

やばっ😨💧

最高すぎる😭👏✨
    逆の立場だったら萎える( ´ºωº` )
    今日はお腹空かないから食べないって言われたのでヾ(=д= ;)
    明日冷やし中華作って出したいと思います(*^^*)
    ほんとナイス👏

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

昨日この冷やし中華を出してみたら…
    最初は無言っていうか、絶句してました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

その後すんなり謝ってきました。
    食事考えたり、作るのも大変ですよね😭
    これからは手伝うから何でも言ってください。
    いつもありがとうありがとう!
    って言ってきました👏(・_・)
    さすがミクさん、ナイスアイディアありがとうございました❣️
    また何かあった時はこの作戦でやり返したいと思います(ृ°͈꒳​°͈ ृ )ु

• 6月21日
ママリ

夕飯準備しないでおきます!
作ってくれって言われなかったから作ってないよ〜って言います!

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊

今日それを言おうと思ったら、お腹空かないから食べないー!って言われたのでヾ(=д= ;)余計に腹たっててもぉーーーーって感じですよ😖

• 6月17日
りんご

私も作らないです😂

素材の状態から料理を作り出す苦しみをしれ!って言います。

• ママリ

ママリ

ほんとですよ!
    子供のことを考えて、冷蔵庫の物、旬のもの、栄養バランス、献立、調理法や時間とか考えてんのにー!

ほんと味わってほしいですよ!
    この前入院するタイミングがあって内心思い知れ
    !とか思ったけど、子供のこと考えたら粗末なもの食べさせられないから作り置きしましまよ!
    きっと夫に任せたら、カップラーメンやマック、コンビニ、お菓子、アイス三昧が目に見えてるから…(´Д`)ハァ…

• 6月17日
  • りんご

りんご

優しいですねー!
    私なら、その状況なら作り置きは子供の分しかしないですね😂😂

まぁ夫は料理に何も言わない人なので、そこまでのことになったことはないですが、、、私はやるなら徹底的にやる性格です🎉

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

徹底的にやったところで向こうも色々考えて夫の分を作らなかったら作らなかったで自分で食べたいものを買って食べるだけ!
    自分のお小遣いの底がつくと、神神神神、お金に関してブツブツ言ってくるはず、その延長で喧嘩になったところで、子供には喧嘩してる所を見せたくないから自然とそういうとこは避けちゃうんだ、ダメな性格なのもわかってる……

• 6月18日
mika

私なら。

「朝は怒ってごめんね。でも、みんなの体の為に栄養のあるご飯を作ろうと思って作ってたんに「うるさい!」って言われて凄く悲しかった。」

「寒暖差激しいから体調の事考えてたんだけど。」

と言います( -`ω-)✧

こんなに素直に言われたら罪悪感しかないψ(`∇´)ψ 笑

怒りに任せて言うより効果あります。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございますー!

さっきアドバイス通り言ったら「わかったよ!!!!!!🤬💢」
    みたいな逆ギレ気味でしまよ…
    下手に出て調子こいて!
    イライラするー!
    やっぱり自分中心だから罪悪感とかないみたい!

自分が疲れてるから、子供にモー寝よー!
    はやくおふろでよ!
    歯磨きしてよ!
    機嫌悪い時は、早くしてよじゃないとテレビけすよ!
    とか。
    時間を決めてやったり、CMになったタイミングとか何かうまくタイミングを見計らって子供を誘導すればいいのに、そんな行動するから子供も振り回されるし…(´Д`)ハァ…

情けない。
    世間の旦那様が羨ましい🥺

• 6月17日
  • mika

mika

完全に脅し育児ですね( ;꒳​; )

私なら日付と言われた事と言った事をメモしておきます。

あとそんな感じならキレ散らかしちゃいます( º言º)

あとは溜め込まずにその都度話し合って改善していくしかなさそうですね( ´ ` )

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、私も話し合って改善はしたいんだけど、向こうがわかったごめんね。ごめんねってすぐ折れて話し合うことなくふてくされた状態で終わる、だから楓もされないしこっちもモヤモヤって納得しない状態なの😰 😱😨

話し合いしたところでどうせ俺が悪い、そっちは口が上手いからうまく言いくるめられて俺は終わりだとか言ったりして結局話できないから成長もしなければいい関係にもなれないのほんと子どもっぽくて大変(>_<)💦

• 6月18日
  • mika

mika

私なら選ばせます。
    話してこれからいい方向に改善するか。
    改善するつもりないなら今すぐ出てけ。

と言いますね( ;꒳​; )

• 6月18日
バナジウム

帰ってきてお酒飲む人なら冷蔵庫のお酒を全部だしてぬるくするとか、楽しみにとってあるアイスを食べちゃうとか、旦那の洗濯物だけ洗わないとか笑

ちょー意地悪ですみません。。

• ママリ

ママリ

そんな意地悪したら逆ギレして物に当たったりするかもしれないから出来ない(´;ω;`)
    子供が、居なければいくらでもやるけど!
    子供の前で切れる夫とか見せると真似たりとか嫌な思いさせちゃうから、極力避けるけど、、、、バレない意地悪とかないかなぁー?

• 6月17日