※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

健診が長く感じます。14週でつわりもなく、次回17週の健診です。同じ週数で症状変化なしの方いますか?

健診まで長いです。
もともと太っているせいか、お腹も違いが分かりません。現在14wです。
つわりもなにもなく、今日まで来ました。
次の健診は7/8 17w0dです。
同じくらいの週数で何も症状変化なしの方いますか?

コメント

初産さんですか?
1人目のときは14wだとお腹も全然でてないし胎動もないし生きてる?ってくらいなにもなかったですよ🤣

• のぞむ

のぞむ

初産です。😉
    そうなんですね!すこし安心しました。✨😊

• 6月17日

退会ユーザー

1人目はそんなかんじでした!
    絶対大丈夫とはわたしは言い切れないけどきっと赤ちゃんはいまもすくすく成長してくれてるとおもいます🥺🙏🏻検診までこの時期は長いですがストレスなく過ごしてくださいね!

• 6月17日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😉✨ストレスフリーで過ごそうと思います。😊✨

• 6月17日
ママリ

初産です!
BMI26のおデブです。
20週の今もお腹はあんまり出て無いです🤣
写真で見比べると、あーなんか出てる気がするくらいです笑
それでも、18週からピクピク感じましたし、今ではお腹に手を当てていれば胎動を感じることもできます!

つわりがないなんてラッキーです🤞🏻
ただ少なからず大きく育てるために骨盤やママの体は変化していると思いますよ!
気づかないだけで🫣

私の場合は、元々骨盤が広めだったので(俗に言う安産体型)お腹出てくるの遅いかもねと言われていました!
それでも骨盤が緩む痛みは15週あたりから酷かったです😰

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊✨わたしは更に上をいくBMI29.4のおデブです。😓18週もう少し。胎動感じるまで不安になりますが、辛抱します。
    骨盤の緩む痛みも辛そうですが、赤ちゃんが頑張ってると思えば自分も頑張れそうです。

• 6月17日
ママリ

私は1人目の時、7ヶ月くらいまでお腹出ませんでした〜😂

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね。ありがとうございます。😊✨

• 6月17日

初産のぽっちゃり体型です!
私は自分で見て明らかにお腹出てきたと思ったのは7ヶ月入るくらいの時でした💧
旦那はお腹出てきたとは言ってたけど側から見たらただ太ってる人って感じだったので元々体重もあって14wなら全然分からないと思います😖
私も最初はお腹出てなくて不安でしたが30w過ぎればどんどんお腹大きくなりますよ〜!

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊✨励みになります。わたしも母にはすこしお腹出てきたと言われたけど、いまいちです。

• 6月17日
バナナ🍌

私もぽっちゃりで、一人目の時は16wくらいまでは何も症状も見た目の変化も無く、妊娠の実感ありませんでした😅

そう思っていたのも束の間、20w超えると胎動ドンドコ、急にお腹もボーンと出てきて、一気にThe.妊婦!!な感じになりました(笑)

臨月はもう、はち切れそうなくらいのお腹になりました🤣🤣

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😉✨胎動感じるまで楽しみにしています。😍✨早く感じれるといいな。😊

• 6月17日
ママリ👩‍🍼

3人共、悪阻がありませんでした🥺
私も元々、太っているので、胎動を感じるまで不安でした😂
特に1人目は、初産で何も分からないので余計に不安でした…😨
本当に元気に育っているか不安で仕方がありませんでした😱
1人目、17週くらいで胎動を感じるようになりました😅
2人目、20週過ぎてから感じました😢
3人目、未だに感じません😭

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。胎動早く感じたいです。😍✨一人目なので、同じく育っているか心配になっています。😓

• 6月17日