※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

1歳頃のお子さん離乳食の時のお皿はお子さんが触れる位置に置いてますか??いいねお願いします☺️☺️☺️

1歳頃のお子さん離乳食の時のお皿はお子さんが触れる位置に置いてますか??
いいねお願いします☺️☺️☺️

コメント

りり♡

触れる位置に置いてないよ!

りり♡

置いてるよ!食べ物も触るけど😂

りり♡

置いてるよ!食べ物もつかまないよ😳😳

私は確か大人のテーブルに置いて食べさせてましたね😂
なかなか掴み食べしない子でしたが。
よく見る体につけてベタベタとかしだしたら片付けにイライラして耐えれないから、触る子なら駄目だとわかるまで触らせないと思います。
どうせ自分でうまく食べれるのは2歳からなので、ママが食べさせても大丈夫ですよ😊

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😮‍💨今でも掴み食べ用のやつ(ハンバーグやおやき)は手掴みであげてるんですが、毎回髪の毛もぐちゃぐちゃになってます😅
    2歳頃からうまく食べれるようになるですね🥺✨

• 6月17日

退会ユーザー

なりますよw
    5歳の今ではがっついて麺もご飯も綺麗に食べてます😂
    早くうまく食べれるかは子どもによりけりだし、
    自分で食べたがったらチャレンジはさせないとですが

汚くなったのを毎回洗ってあげる奴隷になるぐらいなら、食べさせた方がマシって私みたいなのもいると分かっていただけたら楽になると思いますよ🤣💕
    ヨーグルトや納豆ベタベタしてる動画とかたまに見かけますけど、
    なんで与えた?なんで止めないの?と不思議で仕方ないです←

• 6月17日
  • りり♡

りり♡

今では綺麗に食べてるんですね👏✨
    そーですよね!チャレンジはさせてあげたいんですが…

奴隷!笑
    笑っちゃいました🤣
    間違いなく私はしもべです🤣

納豆は恐怖すぎますね🫣🫣

• 6月17日
ママリ

その頃には自分で食べる練習もしてたのでお皿は近くに置いてました💡
手づかみしたり、フォークで刺したりとかしてました!

• りり♡

りり♡

凄いです✨
    もう自分で食べる練習せてたんですね✨
    うちの子手掴みは得意?ですがスプーンなんてまだまだ無理そうです😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

うちあんまり手づかみを好まなかったので、フォークが先だったんです😅

• 6月17日
コスタ🛳

早く自分で食べれるようになって欲しくて、必ず目の前に置いてました!
気になるものがあれば手掴みで食べて、食べなくなったなと思ったら食べさせてました😊
でも、まあ本人もテーブルもイスもぐちゃぐちゃになるし、フローリングは拭き掃除必須です😂💦
やめて〜とは言いつつ、後で片付ければいいと思うようにしてます!

• りり♡

りり♡

やはり早く自分で食べれる様にはなって欲しいですよね🥺
    手掴みも1個1個目の前に置いてるだけです💦
    それでも髪の毛も毎回ぐちゃぐちゃです!
    お子さんもやっぱぐちゃぐちゃになっちゃいますよね😂💦髪の毛など触りますか?🤔
    私は拭き掃除を少なくしたいのでビニールシートひいてます😂

• 6月17日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

次男はまだ髪の毛触ることもあります💦
    食べ終わったら濡れタオルで髪も拭いてます😂
    何かでご飯、おかず、汁物などから自分で食べたいものを選んで掴んで食べるというのが大切と読んで、それからはぐちゃぐちゃになるの覚悟で全て目の前に出してます!
    長男の時ビニールシート敷いてましたが、掃除すること自体は結局変わらないので諦めてフローリングです😂

• 6月17日
  • りり♡

りり♡

次男くんはまだ触る事もあるんですね!うちの子も癖だと思うんですがご飯中やるんです😅

食べたい物を掴んで食べるですか😳そこまで出来てないです💦掴み食べようだけにしてます💦確かに、選んで食べるなども大事そうです!✨

そーなんですよね、、
    ビニールシートを結局掃除してます😂

• 6月17日